滑り込みで喫茶店に

 

 

朝PCを立ち上げたらメールサーバーの調子が悪い。土曜日からそんな感じだったのは気がついてはいたけど、たまに時間が解決してくれるときがあるから放置していたけど直っていない。

 

朝礼で聞くにどうやら私だけが調子悪い。なんで〜。ネットの方は繋がるのでメールの不調みたいだからアカウントの同期しなおしてみるかとアカウント抜いて再度入れようとしたら入らん。てかネットサーバーの方も繋がらなくなった!スマホでアクセスしてみるとWi-Fi繋いでるとアクセスできないけど接続切るとアクセスできる。

 

これは自宅Wi-Fiとサーバー間でなんやかんやある感じか?同じような症状をこないだ社内の1人もなっていたので聞いてみるとプロバイダに連絡して解決したと。問い合わせてみるか。

 

カスタマーに連絡すると当日で技術者も出ずっぱりなので21時までの間のどこかで訪問しますとのことだったが、運良く30分足らずで技術者から今から行けると連絡が。

とりあえずまずはルーターを交換してみると接続できた!技術者も交換しただけなのになんで?って感じだったけど。

 

技術者が帰ったあとにメール同期しなおそ〜としたらできない……てかまたサーバー接続できないんだが??帰ってから10分も経たずのことで呼び戻そうかと逡巡したが、なんとなくメール同期したことによって調子悪くなったような気がしたので、とりあえず今日はこれから出社して会社のネットでメール同期してから考えよう……。

 

ということで出社。会社のネットでも接続できなかったらどうしようかと思ったが、無事サーバー接続できメールも同期完了。帰宅後Wi-Fi再起動して接続できるか試そう。

どっと疲れた……。不調になるなら凪のタイミングでやってくれ〜。

 

去年ぶりの出社だ。年賀状を確認して、椅子の安定感を堪能する。デスクワーク用の椅子がほしいけど置くには部屋が狭すぎる。

長期間冷え切ったトイレの便座に座って悲鳴がでた。

 

退社して友人と合流し、今年のバレンタインチョコをサッと買う。毎年吟味してから買うのだが、今年はあまり時間が無い状態で参戦した。当日が近づくほど人混みが凄くなる気がする、滞在時間が長いのは避けたい……と気が急いた。

滑り込みで喫茶店に入り夕飯を食べる。

 

帰宅後PCを見てみたが、まあ接続できんわな。なんとなくそんな気がしていた。明日またプロバイダに連絡だ。自分がやらかしたわけでなし、でも自分だけが接続できないことに変な焦りが出て少し落ち込む。週明けからバタバタだった疲れもあり、今日もトレーニングはお休み!

早く布団に入ってゆっくり寝ることにする。