2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に、何もしなかった……。

早起きをせねば……。今日は昼から予定があるので平日に変わらぬ時間に起きるよ。同居人の祖母が卒寿なのでそれのお祝い会と、プレゼントするお花を買うので早めに出なくては。 ターミナル駅行きのバスは午前中混んでいる。2人がけ席の近くで立っていたら、1人…

みんなプレミアムフライデーのこと覚えてる?

沼飯作ろうとしたら米が切れてて、炊飯器に米以外の食材を突っ込んだ温野菜的なやつを朝食べる。美味しいね〜くたくたの野菜。いっそ温野菜作りまくろうかと思うが米みたいに膨張しないから量つくれないし、野菜だけだとコストも嵩む。まあそれでも1食安いも…

ぶち込めや予約を

なんだあ、閑じゃないか。ここに閑がおわしますよ! 在宅だと暇なときにいろいろ個人的な事するから虚無な時間は少ないのだけど、出社してるとそういうこともできないのでああここに閑がいるなあという感覚になる。 カイロも何も行ってないからそろそろ肩が…

無駄な殺生はしませんことよ

寝て起きたら胃もたれは治っていた。胃がもやもやしたまま寝ると内臓も寝ちゃうしもやもやしたまま朝になったら嫌だなと思っていたので良かった。ありがとうキャベジン。 まあまだ全回復って感じでもないけど、少し食べすぎた翌日って程度か。普段そんなもた…

なんだこの遅効性ダメージは

沼飯をずっと作っておらずストックが無いので最近朝飯難民だ。まるちゃんのワンタンスープを飲んだが、しょっぱ〜。 朝イチって味覚が敏感よな。別に昼夜だったらしょっぱいって思わんもん。味蕾も寝起きだからか?断食すると味覚が敏感になるっていうけど、…

働けど働けど×∞

昨日買ったパンを朝食べる。ちょっと硬めなパンで食べるのに時間がかかりそうだったから、早起きして食べたよ。オーブンの時間もあるしね。 同居人は美味しい美味しい言ってたけど、わたしはパンの良し悪しはよくわかんないな。美味しいけどそれ以上でもそれ…

水がしたたってるど

友人宅から帰ってきてご飯を食べたら洗濯だ。型崩れ防止したい服たちを洗う。 なるほどね、厚手の服を手洗いモードでやると脱水がやわらかだからびっしょびしょ状態になるのね。いままで薄手のものが多かったからここまでとは思ってなかったけど、割と罠じゃ…

コーンフレークで満足できる体

午前中に起きられたぞ〜。最近は土曜日にはちゃんと平日の生活リズムが反映されてるのか起きられるようになってきた。んで土曜の夜にちゃんと早く寝れば日曜も午前中に起きられる! 朝ごはんにコーンフレーク食べたけど空腹極まれりすぎて昼ごはん用に買って…

残業するわけにはいかめえ

わかるよ。もう冬に向けて陽が登るのは遅くなってきてるし、今日は朝から雨が降っているし。だからといって起きてこの暗さはどうなのよ。 いつもの朝の準備が旅行当日の朝みたいになっちゃってるよ〜〜〜。ここ数年ずっと旅行に行けてないから気分だけでも演…

おでぶ魔女ベーカリー

今週毎朝厚手の服を探してタンスを掘り起こしている。あの服この辺だっけ〜とはでなく、この辺には何かしらあるだろうがという気持ち。本当に前シーズンの時に何を着ていたのか全然覚えていないので、タイムカプセルを掘り当ててるような気持ちになる。あ〜…

安寧の地はどこにあるんや?

なんか晴れててあたたかそうだからGジャンを着るぜ。かわゆいGジャン、毎シーズン着てやるからな。同居人が買ったやつだけど。末っ子だからか他人の服を着ていくのに躊躇は一切無い。 朝礼を終えて一息ついてから気づいた。同居人に目覚ましコールしてないわ…

アドバンテージ歯ブラシ4列超コンパクトふつう

急に冬だってみんな言い過ぎだって、秋もちゃんと来てたよちょっと切り替えがバチンバチンなだけで、と思ってたけど今年後期は防寒能力が低いGジャン着ていなかったわ。今日も裏起毛のパーカーにブルゾンだし、やっぱ冬? あ、今日は資源ごみの日だと気がつ…

冬、これ以上寒いのうける

ウーッ、寒すぎる。びっくりした。今年後期で初の上着を着るが、まだ上着の段階も踏みたいので軽めの上着を羽織る。 急に冬では?とはいえ1ヶ月くらいはまだ秋っぽくはあったしまだ良いほうか。まだ軽めの上着で充分だし、ヒートテックは必要としてないしな…

合法的に大きい声を出したい

二度寝したら昼だった。けど1回はちゃんと朝の目覚ましで起きられているからえらいよな。 まあ今日は昼過ぎまで雨予報だし、ゆっくり動いて雨がやんでから外出するか。 昨日買ったパンたちと、焼いた卵とベーコンを食べる。パンたちの内訳はクロワッサンとミ…

ケーキ買いに行こ

今日は誕生日だ。何歳になっても誕生日はうれしいね。アラサーくらいになると歳を取るのにマイナスな気持ちになったりするかと思っていたが、そんなことは全然無い。 末っ子だからかな?今日だけは自分が主人公的な感じがするのかも。といっても実家でそんな…

朝準備タイムアタック

スプラをプレイしていた夢を見た。おそらく3で新しいブキをいろいろと試していたが、最終的にハンマーで落ち着いていた。ハンマーて。インク関係なさすぎる。翔蟲っぽい動きもしてたからスプラとモンハンごっちゃになっとる。 少し早めに出たいのにいつもど…

そんな……なあ!そんなことって、なあ!

昨日の経験を活かし少し厚手の服にしようと思ったが、マジでこの時期何着てんだ。去年何着てたんだ?去年の秋頃は出社してたから毎日何かしら着てたはずなんだけど。春はずっと部屋着で仕事してたから中間の時期の服装の記憶が曖昧だ。 クリエイティブ界隈に…

ぎっしり満足チョコミントに甘やかされている

寒いよ〜〜着ていく服間違えた。むずい、この時期の服むずい。毎年言ってる気がするわ。 てか翌日雨降るってわかってたのになんでテレワーク翌日出社というスケジュールを組んでしまったんだ。傘持ち、PC持ち、しんど。いやPCは悪くない、PCケースが悪いんだ…

天気がいい日こそテレワーク

なんとなくこういうタイミングやろとぶち込んでみたテレワークだが、なんもできんかったわ。データのダウンロードが遅すぎて。重いデータは会社でダウンロードしてからテレワークに臨もうね。 あと天気悪い日にテレワークするのもあんま良くないな。ただでさ…

コク足らずか

同居人と自分、どちらかが寝てるとかいないときに家を出るときは置き手紙を置いてくる流れがあるのだが、ボールペンのインクが無くなりボールペンのストックも無い。 この家には文房具が全然無い。仕方なく筆ペンで書いたけど果たし状みたいでうけるな。 し…

強力なハイハイ、つよい。

うっ、今日も早起きだ。久しぶりの連日出社による、休日の睡眠時間の回復さまを実感したうえでの休日早起きは少ししんどいものがある。用事があるのでしゃーなし。 同居人の友人が今日1人で子守りということで馳せ参じる。やんごとなき別件から今日行くか行…

マジで言ってんのか

はっと起きたら昼前だった。最近は休みでも午前中に起きられていたからそういう体質になっていたかと思ったいたけど、やっぱり出社してると睡眠時間が足りてないね。在宅の時は始業直前に起きてたりしてるしそりゃそうだ。 歯医者へ。いや人が多すぎる。マジ…

眼鏡は持ってきていない

寝ぼけ頭でLINEを開いたら、社内LINEに私の名前があってエッ今日の撮影わたしも行くんだっけ?!?と焦ってしまった。 何てこと無い、いや何てこと無くはないが昨日の地震で会社の皿がいくつか落ちて割れてしまい、私のデスクの方にも散らばってるので気をつ…

ケツを叩くしかない

もうだめだ。沼飯ですら朝食べると食べた先からお腹がすく対象になってしまった。これ、自分からするとあるあるなんだけど世の人からは何だそれってなる現象か? 朝起きた時はお腹すいたー!って感じは無いのに、とりあえず飯食べるかと胃に入れた途端空腹メ…

毛布マンだ

ベッドのヘッド部分にカーテンを少し引っ掛けておくと丁度朝日が入り込んで目覚めを助けてくれる。ついでにその隙間に顔を突っ込んで日差しを存分に浴びてみるが、眠いことは眠い。 どうすればスッキリ起きられるんだろう。何秒か息止めると良いって聞いたけ…

昼の暑さを加速させる

出社するのに髪を巻くのは何年ぶり?しかもこんなに短くして巻くのはほとんど初めてに近い。そもそも入社したての頃は今より長かったしな。 いかに朝の準備時間を短縮できるのか極めようとしているので、髪を巻くのは少し面倒。でも巻いたほうが断然かわいい…

すな。

今日から出社。そして早めに出社する。PCセッティングの仕上げをしなくてはならぬ。通常より少し早い時の出社は久しぶりすぎて朝の準備の時間感覚が鈍りバタバタしたが、とにかくいつもの電車よりは早いのに乗らなければ。仕事前の一服に命をかけてるので。 …

うーん、夢か

今日は出かけるので洗濯物干しを同居人に託す。なぜ昨日干さなかったのだろう。平日に干せる生活が長かったから洗濯物への危機感が薄くなっている。 ぱたぱたと身支度し、駅へ。電車へ乗る前携帯に写る自分を見て、マスカラを塗るのを忘れていたことに気がつ…

何を砕いているのだろう

今日は歯医者じゃい。歯の根元の治療が難航している。歯茎の腫れが歯の根元による腫れなんだけど、丁度歯と歯の間が腫れてるからどっちの歯によるものなのかよくわからない感じになっている。ちゃんと歯が浮いた感じになっているときに歯医者に行っていれば…

今日はポンコツだ

朝、ピンポンなったので玄関に向かいドアスコープを覗くと誰もいない。あれ。ベランダから外を見ると佐川急便がいるのが見えたので、もしかしてピンポン何回も鳴ってたの気づかなかったのかな〜。 ドアに不在票がなかったので下のポストまで行ったがそこにも…