コク足らずか

 

 

同居人と自分、どちらかが寝てるとかいないときに家を出るときは置き手紙を置いてくる流れがあるのだが、ボールペンのインクが無くなりボールペンのストックも無い。

この家には文房具が全然無い。仕方なく筆ペンで書いたけど果たし状みたいでうけるな。

 

しっかり全身筋肉痛である。腕はわかるが足は完全にスクワットのせいだよな。あと友人宅にリングフィットアドベンチャーがあって試しにやってみたのもきっと効いてる。

少しやっただけだけどリングフィット面白かったな、フィットボクシングよりコンテンツ多いし。フィットボクシング完全に飽きてるし近々買うかー。

 

素材は来てないんだけど明日引きこもり作業をできることを祈ってパソコンを持ち帰る。なんとなく明日にも素材は来ないような気がする。

去年は緊急事態宣言開けてからも殆ど出社してたけど、在宅になるのが特殊にならない程度にテレワーク挟んでいこ。

 

会社出てからマウス持ってくるの忘れた事に気がついた。家用と会社用とわけてるけんだけどインターン用のマウスが使えなさすぎて貸してるんだった。

マウスを取り戻し、電車に乗ったら行き先違うやつに乗ってたし。わかりにくいのよ支線と本線分かれるやつが。この罠にハマる時だけ引っ越したくなる。

 

分岐駅に戻ったら乗りたい電車は目の前で出発していくし、最悪な気分になってきたな……。今日はクラフトコーラ使ったカレー作りたかったんだけどもう自炊する気力落ちてきとう。

でも自炊しないとしたら何食べたいの。わかんないよーもう口はカレーの口になってるしよう。爆速でスーパーに寄って帰る。

 

クラフトコーラのキットにカレー作る用のミックススパイスをつけてくれていたのでそれでカレーを作る。いわゆるスパイスカレー、初めて作るので味の整え方が全然わかんないや。

なんか足りないなと思ったけど何足していいのかさっぱりわからん。そもそもスパイス類は我が家に無いし。塩足してもカレーに塩味って感じたこと無いしな。結構入ってるらしいけど。

 

この足りなさは恐らく玉ねぎの炒め足りなさだと思うな。コク足らずか。飴色まで炒めるの面倒くさくて……。あとみじん切りがみじん切りでは無いことも問題だな。

いやあだって広々キッチンとでっかいまな板無いと厳しくない?破片がまな板からこぼれ落ちるはまだ我慢できるけどそこから床に落ち始めるともうやる気が全て失われる。その結果1辺が5センチのみじん切りが誕生する。