天気がいい日こそテレワーク

 

 

なんとなくこういうタイミングやろとぶち込んでみたテレワークだが、なんもできんかったわ。データのダウンロードが遅すぎて。重いデータは会社でダウンロードしてからテレワークに臨もうね。

 

あと天気悪い日にテレワークするのもあんま良くないな。ただでさえ陽が差し込まない家、くもりの日は朝っぱらから電気つけてる。暗い部屋だとただでさえ少ないやる気が消滅しますわ。天気がいい日こそテレワークしよう。

 

カレーは1日経って落ち着き美味しくなった気がする。カレーは2日目が美味しいとか言われてるやつ、今までわかんねーと思ってたけどスパイスカレーだと顕著に出るんか?なんかまとまってない味達が腰を据えた味になったって感じ。

舌触りがザラザラしてたのも1日置いたからか、油が足りないのではという同居人のアドバイスから少し油足して温めたからか、少しマシになっていた。

玉ねぎは変わらず歯ごたえが良すぎる。

 

わたしがテレワークから出社に切り替わるタイミングで隣の解体工事も重機が入りだしたので、現在の工事の音がどんなもんかわからないのが少し懸念事項だったが、全然音も振動もしない。たまたま音が出ない工程に当たってるのかしら。今は現場は完全包囲されて中身が見えないので少し寂しい。

 

1日ぼんやりしてたしカレーがあったから外に買うこともなく、なんか在宅時ならではっぽい事ができなかったな。

ぼんやりしすぎて沼飯を炊くタイミングをミスって終業後に作ることになってしまったので、炊きあがりを待ちながら夕飯を買いにいく。

 

いつの間に外界はこんな寒くなっていたんだ。もう裸足にサンダルは厳しいか。部屋着用の靴下が欲しいのだが、なかなか良いのが見つからず買い替えられないまま冬を迎えてしまいそうだ。

大体部屋着靴下系はモコモコ系が多いがああいうのはホコリを引っ付けてくるし駄目。厚手で暖かく、締め付けが無く緩い靴下……。

もう自分で編むしかないのかもしれない。

 

無性にラーメンが食べたくて悩んだけどファミマで買ってしまった。ファミマのラーメン系はそこまで

ということを知っているのに……。

ここ数年の家系ラーメンブームが地続きになっているのか、普通のとんこつラーメンもなんか濃い気がする。もう少しあっさりめのやつが食べたかったぜ。