脳に直接効く

 

 

飛行しながら排泄をしているカラスを見かけた。飛びながらできるんか。電線や電柱に止まっている鳥の真下は通らないよう、気づいたときはそう予防しているのだが、飛びながらもできるのならそれは回避不可だわ。

意外と我々は凄い確率で鳥の排泄物を回避しているのかもしれない。

 

音楽をはちゃめちゃにかけて、テンションを無理矢理上げる。仕事が立て込みすぎている。

ポーター・ロビンソンはやっぱ最高なんだわ。音が良すぎて脳に直接効く。死に際に聴きたいアーティスト不動の1位。聴いてると多幸感が過ぎてこのまま死んでも良いような気分になってくる。

 

手術するときにかけてもいいし、死んだとき葬式にかけたい。あと棺桶の内側はふわふわの起毛素材にしてほしい。

 

ファミマにリンガーハット皿うどんが売っていたのでそれを夕飯に食べた。リンガーハットはよく行くけどちゃんぽんしか食べないので再現度がどうなのかはわからない。

 

ウスターソースが付いている。同居人はいつもリンガーハット皿うどんを食べているが、ソースをかけているところは見たことないぞ。

調べてみると、長崎ではソースをかけて食べるらしい。確かにそのままだと若干ぼんやりしているからソースをかけると味が締まる。ただかけすぎるとソースの味しかしなくなってしまうので、熟練の調節が必要そうだ。

 

足が冷えたので布団に入っていたら1時間ほどうたた寝していた。同居人が帰ってきたのでお風呂に湯を溜める。

 

一瞬寝てしまったとはいえ1時間だけだしと思っていたが、全然寝付けない。明日も忙しいから早く寝たいのに寝付けないし、寝際に足がムズムズするのが発生する。以前ネットで見たが、むずむず脚症候群という名前がちゃんとあるようだ。

 

症候群というほどひどく頻発するわけでもないが、もう少しで寝れるって時に出てくるので少し癪ではある。