暴食だけはした

 

 

8時位に目が覚めても起きる気力が出ず、そこから1時間程寝たり起きたりを繰り返す。今週はそういう週なんだと半ばくらいには諦め受け入れた。

 

同居人が最近使っているので、今まで私に馴染みのなかったエスビーのハーブ達がキッチンに立ち並んでいる。佐藤卓デザインのやつ。

たしかにこれらはたくさん並んでいると鳥たちが会合しているようでかわいい。

 

ハーブによって瓶底が斜めになっているのもあり瓶の個体差かと思ったが、粒が大きいものだけ斜めになっている事に気づいた瞬間すべてが理解った。

充填するときに粒が大きいやつだと山なりになって適正量が入らないから斜めにして粒が流れるようにしているんだ。

些細なところに知恵があるし、そこに気づいた自分が誇らしい。賢いな!

 

怒涛の仕事週である。次から次へとやってくる。1,000本ノック程ではないが、飛んでくる球が全て鉛玉のような感覚だ。

忙しい時程仕事量の分別がつかなくなって優先順位がめちゃくちゃになり、先にやっておけば良かったというものを来週の自分に託す。がんばってくれー。

 

残業後すべてのやる気を無くし、ただお腹は空いてるので暴食だけはした。疲れと週末がタッグを組むとロクな事が無い。

牛めし食べて、おやつも食べて、普段食べないアイスも食べて、ワンタンスープも飲んだ。役満

 

風呂に入る気力も早く寝る気力も消え失せていたので深夜に湯を張り、久しぶりに明るくなってから寝た。