鉛筆を齧ったみたいな味

 

 

育てた豚を玉ねぎとニンジンと炒めて食べた。塩豚の要領でご飯と食べたが、ハーブがガンガンに効いていたので完全に洋食向きだったな。塩抜きが甘かったのか凝縮が過ぎたのかしょっっぱい!

 

なかなか扱いが難しい豚肉に育ったな。塩豚みたいなもんだろと思ってたが、またパンチェッタは別物だわ。ただ凝縮さはすごいので噛みしめるとジャーキー感がある。

タイムが効き過ぎているのか、鉛筆を齧ったみたいな味がするのが少し難点。

 

月一のカイロプラクティックに行く。直前が激務だったためか、背中がバリバリに固まっていた。

一瞬喫茶店を挟み、同居人と合流。散歩しつつ買い物をした。

 

不定期に美容ブームがやってくる。ここ数日でケア用品や化粧品の口コミを見ては買いあさる日々。便利な世の中。

ただこのブームの時にケア用品をまるごと替えたりするので、好転しても悪化しても原因が分かりづらいという点がある。わかってはいるのだけどもね。新しいのあると全部試したくなっちゃうのよね。

 

途中寄ったドンキにいた海外のお客さん、天皇陛下がプリントされたメタルテイストTシャツを着ていた。思わず視線が奪われてしまい、カゴを商品にぶつける。

 

夕飯は親子丼専門店があったのでそこで。親子丼久しぶりに食べるなあ、各種ある丼の中で親子丼のランクは私の中ではわりと低い位置にあるので、なかなか自分から親子丼を食べるという選択肢が無い。

鶏が炭で炙られていて美味しかった。

 

この炭なり藁なり竹なりで炙ることによって美味しいとなるのが面白い。香りを食べている。日本だけじゃなくたって、海外だってハーブや燻製やら香り次第文化もあるけど、それにしても日本は香り薬味の種類が凄い多い。しかもほのかに香る程度の。

日本人は鼻が敏感なのかしら。鼻の高さにも関係あったりする?無いか。