豚バラとブリが待っている

 

 

今日は月末処理のため上司も出社している。ありがたい!このタイミング、仕事が多くて集中したいときは上司がいるに限る。

各所に送る請求書を作成し、封筒へ。シーズンごとに買っているシール切手を請求書を送付するときに使えるので地味に楽しみにしている作業だ。

 

粛々と仕事を終わらし退社。今週忙しかったし金曜日だしごはん買ってこようかなと思ったが、家で豚バラとブリが待っているのでまっすぐ帰ろう。

 

帰り道途中にある中華料理屋の入り口にチューリップの鉢が置かれていた。立派だ。なんか久しぶりにチューリップを見たな?見たことあるのにリアルだな……と一瞬感じ入ってしまった。

住宅街散歩してもチューリップって全然見ないや。なんでだろう。小学生で育てられるし手間がかからないだろうに。

 

昨日くらいから急に家の鍵が鍵穴の奥まで入りにくくなった。以前から結構ガチャガチャしながらじゃないと入らなかったのが、完全にびくともしない動作が追加されてしまった。そこから軽い力で押すとスッといけたりするのだが、どうしても詰まった瞬間ヒヤッとしてしまう。

これは滑りが悪くなってるだけなのか?それだけじゃないような気もするけどとりあえず滑りを良くするやつ買うしかないか。

 

お風呂に入ってから段々生理痛が重くなってきて布団から出られなくなった。普段はやってこないのにたまにやってくるから体制がついていないのでしんど。痛み度合いはそこまで重くないんだろうけど。

あーこのまま寝てしまうやつだわと思っていたら本当に寝た。本当に寝ちゃうから気を付けてほしい。