最近の知見です

 

 

予定では今日とりあえず全員出社し、仕事の具合によって今後の出社なりテレワークなりの方向性を決めていこうという話だった。

 

朝方上司が、若干体調が本調子で無く今日はテレワークにするという連絡が入っていた。上司だけテレワークするのかな、上司が来れないならとみんなテレワークになるのかなとぼんやり思いながら二度寝し、起きた頃には他の人もテレワークすると連絡が来ていた。みんな早起きだな……。私が遅寝すぎるんだが。

 

今日出社予定だったのでPCも持ち帰っているわけがなく、私はいつもどおりの出社である。

 

コンビニでごはんを買うとき、朝に行ったほうが在庫が豊富なのが最近の知見です。朝に昼の気分がわからないので毎度同じごはんを選んでいる。最近のブームはセブンイレブンの豚骨風鶏鍋。野菜たっぷり鶏肉もしっかり入ってて満足度高い。別種族の出汁に浸かっている鶏肉の事を考えながら食べると深みが増す。

 

やろうと思っていた仕事も片付き、特に切羽詰まった仕事も無いので自炊でもしようかと思ったが案外退社するのが遅くなったし何か買うか。肉まんがあるし何か惣菜でもあればとドラッグストアに寄ったついでに探すがいい感じの物がなかったので炒め用の野菜を買う。その気が無かったのに野菜炒めを作ってえらいな。

 

皿洗いもしてえらいけど、仕事も自炊もわーっと取り組んだ達成感が無く、なんとなく不完全燃焼でもやもやする。

とりあえず帰ってきた同居人と取っ組み合いをし、もやもやを消化するとした。