バリバリやってまっせ!って感じ

 

 

今日は上司2人が出社している。私が出社する頃には2人とも出社しており、久しぶりに2人以上いる社内だな。人がいつもより多いだけでなんだか慌ただしいような気がしてくる。人が複数人いるのが久しぶりで判別が付きにくくなっているだけで、実際慌ただしかったのかも知れないけど。

 

打ち合わせに来た他社の人が、手土産にナタ・デ・クリスチアノのエッグタルトを持ってきてくれた。やったーおやつだ。

焼きたてを並んで買ってきてくれたらしく、パイはサクサク、カスタードもとろとろで美味い!今までエッグタルトに対して特別な感情を持ったことがなかったが、こんなにもポテンシャルが高いものがあるのか。

他のメニューも気になるな。今度行ってみよう。

 

パイがサクサクなだけで美味さが倍増する気がする。というか単純にパイ生地が好きだ。ふんだんなバターだよ!って香りと、サクサクでもしっとりでも食感がいい。

やっぱ層の食感は良いよな。サクッとしたりプツプツしたりギュッとしたりして楽しい。パイもミルカツもミルクレープも大好き。

 

来客しているとお昼のタイミングが難しい。いい感じを見据えて遅めにお昼ごはんを食べにいき、戻って来たらエレベーターの点検が始まっていた。

そうだった……!点検をやるよーという張り紙も朝見てたのに、いつも遭遇しないから忘れてた。

ちょっと待ってどうにかなる問題でもないので、腹を据えて階段へ。弊社は最上階なんだよ〜〜。治りかけの膝が死ぬ。

 

これからお昼から戻ってくるであろう上司たちに伝達しておくかと思ったが、私より後にお昼に出たし点検始まったときにかち合って階段で下っただろうからまあいいか。戻りも少し遅めかな?と思っていたら、すぐ帰ってきた。

聞いてみると、会社から出るときはまだ点検始まってなかったし、今はもう点検も終わってたみたいでエレベーターで戻ってきたと。

なんでやねん。

 

バタバタの仕事がとりあえず一段落。えら〜。上司がいるのもあり良いペースで集中できた。ありがとう上司たち今日このタイミングで出社してくれて。

やっぱり私は大きいプロジェクトをじっくりやるより、細かいプロジェクトを連打して完了する方が向いている気がする。

 

単純にプロジェクトの量が多いので、作業量がトータルで一緒だとしても達成感が違う。作業中も次から次へとノックのように続くのも良い。バリバリやってまっせ!って感じ。たまに急に集中の波がフッと凪になる事もあるので、そこをコントロールするのが大変だが。

 

長時間でじっくり育て上げるというのがどうにも苦手なんだろうな。せっかち?革製品とかデニムとか、日毎味わいが出てくるモチーフも苦手だ。味わいが出たものを買わしてくれ!となってしまう。

 

兎にも角にも目標の95パー完了できたのが最高。今日が金曜だったら好きなものいっぱい食べて週末万歳なんだが、まだ木曜日だし冷蔵庫には生肉もある。

おとなしく餃子を買うだけにとどめた。餃子をおかずに野菜炒めを食べようか。