終業したらそこで何もかも終わりにしたい

 

 

夢を見ている時にアラームが鳴ると寝坊しやすいから気をつける必要がある。気をつけようがないけど。夢のなかでなんか鳴ってるな〜と思って、目覚ましだこれと気付ければ大体起きられるけど、起きてもまだ夢と現実の境界が曖昧で無意識に夢の続きを見ようとしてしまうこともある。

いけないこれは現実、意識を起こさなくては。

 

出勤するとデスクの上にかわいいチョコが。こういうことをするのは1人心当たりがあるな。朝礼のときにその心当たりの上司が、昨日会社近くまで寄ったついでにカラーチップを取りに行き、そのついでに置いていったとのこと。近くまで来たし部下のデスクにチョコ置いていくかという発想が興深く、その思考の過程に思いを馳せる。

 

問い合わせたサーバーからこれこれこうしてみてはという手順のメールが来た。意外と返信早かったな。帰ったらやるか。いや明日以降やるか。今日は終業したらそこで何もかも終わりにしたい。金曜日なので。

 

仕事をわっせと片付ける。金曜日にいろんなものが一段落ついて嬉しい。凪になったのでゴミをまとめ、溜まっていた新聞を束ね、来週出社するかわからないから排水口のネットも新しくする。えら。

 

最近ずっと目がごろごろしているのがものもらいの前兆なのか、一昨日くらいに出てきた抜けまつ毛の傷なのか、目薬を点そうとしたら無い。ストックどっかにあったような気がするんだけどな。

ごろごろが続くので帰りに目薬を買う。ついでに烏龍茶パックと夕飯も。

 

なんの疑問もなく今朝のチョコを持って帰ってきたけど、もしかしてこれみんなで食べる用だったか?共有おやつスペースでなく私のデスクに置いてあったし袋もあったし、ありがて〜と思いながら持って帰ってきたけども。後輩ズだったらそこから共有おやつスペースに置くやつだな……と思った。私は食い意地張り丸。持って帰り候。

 

でもしばらくみんな出社しないだろうしね。私のデスクに置いてあったわけだしね。仕方がないことだよね。仕方がないことだよ。

f:id:clum17:20210213120320j:image