PC会社に置いてきちゃったよ

 

 

今日からしばらく通常出社かな。二度寝三度寝を繰り返していたから通常時より1時間遅く起きていたのであって、アラームはつけているからいつも通り起き上がれるんです。しかし1時間早いだけでかなり寒い。

 

通常通り起きて通常通りの電車に乗れたので完璧ですねと思っていたら1駅乗り過ごした。まだ感覚は鈍っているらしい。

 

 

職場は建物の最上階だから日当たりが家の10倍くらいあって気持ちがいい。昼飯食べながら日向ぼっこしていると暑いくらいだ。飛行機雲がぐーっと伸びている。そういえば朝家を出たときも飛行機雲があったな。今日は飛行機雲ができる空なのか。飛行機雲の他にも平たくて薄い雲が横たわっている。

 

ばたばたと仕事を片付け、前日前々日のネット環境のあれそれでロスタイムが出ていたので、少し残業して終わらせる。とりあえず休み前に終わらせたいことは終わらせたぞーっと電車に乗ってから、個人的に知り合いに頼まれていたことをやっていない事に気づく。

PC会社に置いてきちゃったよ。

 

家につくのが20時くらいだったので、同居人と夕飯合わせようかなと思ったが、こういう時に限って帰ってくるのが遅かったりするので自分の分だけ夕飯を買う。いただきますをしたら同居人は帰ってきたが。

 

食後、こないだ買ったチョコを食べた。美味しいけど、ショップのおねえさんが激推ししてたと思うと普通だな……。自分が味の差がわからないだけかしらと思うが、そもそも日本のチョコはクオリティ高いから!口溶けの良さもなめらかさも。それに慣れちゃってるからハードルが高いのよと自分を慰める。

だから私は素材とか造形とか珍しいなと思う特徴特化のチョコを欲するが、同居人はシンプルなものが好きなのよな。うまいうまいと食べていたので黙って私もうまいうまいと食べる。

 

化石PCで作業する。重い……けど未だソフトが動いてくれるので助かる。あなたもよく頑張ってくれるわね。10年選手よ。放電しきったらいよいよ終わる気がしてたので、ずっと充電に繋いでいたのも良かったのかもしらん。充電だけして立ち上げていなかったからDropboxの同期完了に最初2日以上と出ていたのには戦慄したが。

 

作業も終わりひとしきりだらだらし、風呂に入ったら強烈な眠気に襲われる。同居人が起こしてくれるだろうと寝ていたら、ちょいちょい起こして歯ブラシも持ってきてくれたけど、また歯ブラシを咥えながら爆睡していた。