おしりがふわふわですよ!

 

 

はっ。目が覚めたら指の間が痛い。寝ている間に掻き壊したようで、直径1cm程指の付け根の表皮が剥けていた。血が出ない分地味に痛いやつだ。ガーゼとかを入れているポーチに絆創膏が無かったから同居人を起こして、リュックの中にあるというので出してもらう。

 

開けたリュックから転がり出る激落ちくん……。一瞬マジでこの家激落ちくんが沸いて出るのか?!と思ったが、なんてことない同居人が職場に持っていこうとしていたのか激落ちくんをリュックに入れ、少しずつ分裂したパーツがリュックに入れていた服なりなんなりにくっついて出てきていたのだった。

激落ちくんを裸のままリュックに入れるな。そしてその存在を忘れるな。

 

当たった区の商品券を消化すべく、今日はランチを外で食べる。例によって休日は昼に起きるので空腹のまま身支度。私は空腹が過ぎるとえずいてしまうのでスープだけ飲む。

 

たまに行くカフェダイニングへ。同居人はオムハヤシライス、私はジンジャーポークを注文。ジンジャーポークという字面を見るたび、生姜焼きよ、おしゃれに成り上がったな……と思いを馳せる。

 

食べ終わったらぷらっと歩いて本屋とユニクロに寄る。今日の目標のうちの1つとして、スタバの新作フラペチーノを飲みたいというのがあったのだが、きっと同じ思惑の人々だろう、長蛇の列ができていて心が折れかける。

別の店舗に行ってみると、列はできていないものの席はすべて埋まっており、テイクアウトにするにしてもビル風が吹きすさぶ中フラペチーノは凍死すると断念。

 

そもそもスタバにはほとんど行かないのだが、去年の誕生日にスタバのギフトカードをもらい、それの期限がそろそろなのである。踊らされている、スタバのギフトカードに……。

 

仕方ないので知り合いのバーに避難。ビル風に叩きつけられた体が解ける。2杯程飲んで帰路につく。一応スタバの様子を伺ってみたが、変わらず行列ができていた。

 

同居人が昨晩職場から持ち帰ったリゾットがあるのでそれを夕飯に、おかずがないので帰り道途中にあるロイヤルホストに立ち寄りサラダとフリット盛り、コーンポタージュをテイクアウト。

スープも前菜もフリットもある全力洋食を自宅で食べるのは意外と初めてかもしれない。

 

私はフリース素材をほとんど買わないのだが、同居人がユニクロで買ったパジャマの、買いたてのフリースのふわふわ具合に少しテンションがあがる。おしりがふわふわですよ!