中央線は今日もまっすぐだな!

 

 

三鷹に向かうために中央線に乗る。

中央線は今日もまっすぐだな!住宅街の高いところをびゅんびゅん進むのが、オレは山手線を横断するぜ!という気概を感じられて良い。

 

三鷹をぶらぶらしてたら過剰な信号機があった。


f:id:clum17:20210105143208j:image

 

 

同居人の服などの購入が目的だったが、三鷹にめぼしい店が無かったので吉祥寺まで移動。

道中KAWASAKIの路面店があり、結局KAWASAKIのバイクがかっこいいよななど話しながら歩く。

 

仕事始めの企業が多いので念の為にPCをリュックで持ってきていたら、吉祥寺につく頃には左肩が肩こりでバキバキに痛くなってきた。リュック背負うと大体こう。

茶店に入って回復する。苺のコンポートのケーキのコンポートがべらぼうに甘くて目が覚めた。

 

買うもの買って夕飯はよく行く韓国料理店に行く。同居人は去年サムギョプサル食べ放題で食中毒になってから韓国料理にトラウマというかネガティブな気持ちを持っていたので、美味い韓国料理を知らないだけだ!と強くアピールしてたのをやっと行けた。

美味さにテンションあがってたので、よし、と思う。

どの料理も良いけど、韓国海苔はやはり美味いなと言いながらおかわりもして食べて、帰ってから海苔せんべいを美味い美味いと食べて、海苔づいた日だったな。