落ちてくる霧にムスカ状態になりつつ

 

 

うわ寝過ぎた?!慌てて時計を見たらまだ9時だ。休日に9時に起きるなんて奇跡に近いぞ。今日は朝から活動できそうでうれしいな。閉じた目をまた開いたら10時半になっていた。怖。

 

同居人は仕事に行き、2時間ほど布団に籠城していたがさすがに腹が減ってきたので卵かけご飯を食べる。醤油を先にご飯にからめ、その後卵を入れる方式をやってみたが、確かに卵の味を強く感じる……いやこれご飯の分量に対して卵が多いからか?

 

洗濯物を干しにベランダに出ると、いや小虫めっちゃ増えてる。一週間でいっぱい羽化したんだね……。こんな風な春の訪れの報告はよしてほしいのだけども。

とりあえず網戸の部分にハッカ油スプレーを噴霧して、落ちてくる霧にムスカ状態になりつつ、洗濯物を干し終えて周囲を見たら小虫が消滅してる!噴霧していない所の小虫もいない!ハッカ油ってやっぱすごいな〜気を付けないと目に攻撃くらうけど。

 

今日はカイロプラクティックだ。自宅を出てからイヤホンが見当たらず、一回帰宅して置いてある可能性がある場所を見たけど無い。家に無いならかばんのどっかに入り込んでるだろと電車に乗り遅れるので駅まで走る。

電車に乗ってからかばんの中を見ても無く、あれー?と思いながらコートの左ポケットを触ると、イヤホンあるやんけ!

今日はあったかいね……マスクの下が汗だくだ。

 

カイロの後亀屋万年堂でおやつを買い、まっすぐ帰る。今日は夜からZOOMで展示の顔合わせ。コンビニで夕飯も買っておく。

時間になって待機しててもなかなか始まらないな……と思って、メールを確認しにいったら顔合わせ明日じゃん。なんか今日は変な日だな。

 

レーニングして風呂入ってるとカタカタ鳴ってるので帰ってきた同居人がまた外廊下から風呂場の窓ノックしてる?怖いからやめろって言ったのに……あ地震かこれ。裸で閉じ込められたらかなわんと扉のを開けて落ち着くのを待っていたが、風呂に浸かっているときの地震体感の揺れが激しくて酔いそう。

 

ほろ酔いで帰ってきた同居人は風呂は入ったが歯磨きしないで寝落ちた。酔いが引いたら起きるだろとしばらくしてから起こそうとしても、押しても引いても起きやしない。ど真ん中で寝られるから私の寝る場所無いし。寝る前だからってお腹空いても我慢してたけどもう起きそうにないから食べちゃお。

せんべい食べたあとにおやつラーメンを取り出し、寝ている同居人の耳元で割ったらすぐ起きた。

なんで?