サラリーマンの給水所

 

 

沼飯はやはり朝ごはんに最適である。シリアルやパンのように手軽にというわけにはいかないが、タッパー半分でも昼までお腹がぐーぐー鳴ることは無い。

質量の問題?でもバナナ一本と変わりない気もするが、温かいからお腹が落ち着いてるだけ?単純に小麦との相性が悪いのかしら。

 

こないだAdobeのソフトをひとしきりアップデートかけたら、大体調子悪くて。重いデータでもないのに固まる、落ちる、固まってなくても指示をシカトしてくる。なによもうイヤイヤ期?

Adobeソフトにアプデすると不調が……とあまり思ったことがなかったので何も考えずにアプデかけたけど、やっぱ新バージョンリリースしたては不具合でますか。しかしまあワンクリックでダウングレードできるのはありがたい。

 

眠いし暇だ。暇になればなるほど後が詰まってくるのがわかる嫌な暇さ。こちらが爆速でやればいいのだけど、それでも待ての時間が長いのは嫌になってくる。

仕事をしてから意外と自分はせっかちなのかもしれないと思うようになった。いや、せっかちというか把握したがり?相手がいたずらに連絡していないのでなく、単純に色んな案件抱えてたり誰かの確認待ちだったりするのはわかっているが、もう現状を逐一報告してくれ!となってしまう。自分が宙ぶらりんだと一生そわそわしてしまうから。面倒くさい恋人かって。

 

明日が休み。それだけで心を強く保てられる。水曜日の祝日ほど最高な位置取りは無い。サラリーマンの給水所だわ。いつか独立なりなんなりで自分で休日決められるようになったとしたら、絶対土日水休みにする。

 

夕飯食べたら耐えかねて爆睡してしまっていた。寝落ちしていると同居人が帰ってくる音で目が覚めるが、同居人が帰ってこなかったらどれだけ寝ていたんだろうと寝落ちするたび思う。明日も休みだし、夜も遅いが寒いのでお風呂を貯めた。

明日同居人はゴルフに行くため始発に乗る。数時間だけ寝て、風呂上がりのわたしが同居人を起こして入眠。家を出る帰るが入れ代わりなのはあれど、入れ代わりで入眠するのはちょっと面白い。