うーん、夢か

 

 

今日は出かけるので洗濯物干しを同居人に託す。なぜ昨日干さなかったのだろう。平日に干せる生活が長かったから洗濯物への危機感が薄くなっている。

 

ぱたぱたと身支度し、駅へ。電車へ乗る前携帯に写る自分を見て、マスカラを塗るのを忘れていたことに気がついた。

 

緊急事態宣言もマンボウも明けた最初の土日だからか、人が多いなー。友人1人と合流し、もう1人の友人を待ちがてら行ってみたかった喫茶店に向かったが休みでしょんぼり。

全員喫煙者なため喫煙席を求め、昼飯がてら居酒屋に腰を据えることとした。

 

腹を満たしたあと友人1人とは別れ、我々はまた腰を落ち着かせる場所を求めシーシャ屋へ。シーシャ屋にほとんど行ったこと無かったから今まで選択肢になかったけど、がんばって喫煙可能な喫茶店を探すよりササッとシーシャ屋行っとけば良かったのか。今日の知見。喫茶店よりは少しお金はかかるけども。

 

むかーし1回だけどっかのシーシャ屋行ったことある気がして、その場には同居人もいたような気がしていたからいつどこだっけと帰ってから同居人に聞いたら私と同居人は行ったことないと思うとのこと。

うーん、夢か。

 

やはり昼から遊ぶと時間を存分に使えるからいいね。といってもずーっとお喋りしていただけだけども。私はお喋り大好きなので満足です。

シーシャ屋行ってからめちゃねむになってしまい、まあ薄暗かったからなと思っていたがその後蛍光灯に晒されてもねむいままだ。

 

大体眠くなっても他のことしていたら目が覚めちゃうんだけど、蛍光灯を浴びても電車に乗ってもお風呂に入ってもずっと眠い。なんだこれ。

シーシャでリラックスしすぎた?でも昔VEPE吸ってたときはこんなならんかったけどな。まあ明日早いからいっか。さっさと寝ちゃお。