すな。

 

 

今日から出社。そして早めに出社する。PCセッティングの仕上げをしなくてはならぬ。通常より少し早い時の出社は久しぶりすぎて朝の準備の時間感覚が鈍りバタバタしたが、とにかくいつもの電車よりは早いのに乗らなければ。仕事前の一服に命をかけてるので。

 

社内の人は、人によっては数ヶ月ぶりな人もいるので久しぶりに会うのだが、あんまり久しぶりだ〜!って感じはしないな。言うて毎日顔合わせてた日の方が多いからかな、トータルで。

 

やっぱ出社すると椅子はラクだし人の目があるから無尽蔵な間食も減らせて助かる。いや一人でも無尽蔵な間食はすな。しかし丁度暇なタイミングになってしまったので、出社時暇だと時間を持て余してしまう。在宅だったらこの時間でゲームができるな……。すな。

 

フルで外で仕事して、帰りにスーパー立ち寄ると日常だなって感じがある。数年間繰り返した行為は1年ちょっとで塗り替えられないわね。

リモート派、出社派とあるだろうけどどちらにしても長年続いて行動がルーチンと化すと私みたいな人間はいかに効率よくサボるか、そしてサボりに対して真剣になってしまうので、こうやって複数パターンの働き方があればたまに導入してマンネリ防止になるから良いのかもしれない。マンネリ防止したとして効率の良いサボりへの探求は終わることはないが。

 

最近また金木犀の香りがする気がする。帰り道咲いているのも見たし、第2波?花の咲くタイミングに第1波も2波もあるかいな。とは思うが、9月に感じた金木犀に今年は咲くの早いなあと思ったのよな。

え?!?!調べたら金木犀って稀に二度咲く事があるんですって……Twitterで検索もしてみたら2回目咲いたってツイートもじゃんじゃん出てくるし金木犀の木があるおうちからすると実は割とメジャー?初めて知ったなあ。1年で2度楽しめるのね。

 

最近の肌荒れ、花粉によって荒れている説あるな。湿疹というより赤くかぶれている感じだし、かゆみもたまにあるし。腕や耳に出てるしな。やだなー、防ぎようがないじゃん。ていうか昔はそんなこと無かったのに、人間は体質が変化するからやんなっちゃうね。