昼の暑さを加速させる

 

 

出社するのに髪を巻くのは何年ぶり?しかもこんなに短くして巻くのはほとんど初めてに近い。そもそも入社したての頃は今より長かったしな。

いかに朝の準備時間を短縮できるのか極めようとしているので、髪を巻くのは少し面倒。でも巻いたほうが断然かわいいから巻くよ。ちゃんとブロッキングして巻くよ。

 

朝夜涼やか、日中暑くて服を選ぶのがムズすぎる季節よね。また職場がビルの上のほうなのも昼の暑さを加速させる。これが出社というものだよ。部屋着で仕事していた頃は忘れていただろう。

 

社員は全員ワクチン打っているのもあり社員だけだったら普通にエアコンつけるのだろうが、今はインターンが来ているので窓を開けてエアコンをつける。感染症対策VS環境問題。

 

戴き物のブランデーケーキを食べたのだが、洋酒が効きすぎて仕事中に食べる代物ではなかった。中のドライフルーツがアルコールというアルコールをすべて吸収している。これが熟成されたブランデーケーキなのか……。

バニラアイスを載っけて中和しなかったらアルコールくささに絶命していた。これ食べるんだったら普通に酒飲むな……上司は美味い美味いと食べてたからそもそも私がブランデー駄目なだけかもしれん。

 

沼飯は1回で4食分くらい作れるからコスパもいいし何日かは名に食べるか考えなくてもいいというメリットがあるが、逆に連日同じ味で飽きるというデメリットも内包している。

まあ連日これでも構わないというほど美味しいわけでも無いしなあ。味変したとて具だくさんの最悪なおかゆなのは変わりないし。

作るのが簡単で低カロリー高タンパク質、さらにもっと味が良くて飽きないまで求めるのは強欲ってもんか。