雑談も伸びが良い

 

 

起きた瞬間から暖かいじゃないか。これは……ついに今年初脱ヒートテックの時が来た!外は暖かくても建物の中や夜は冷えるもんで、毎年ヒートテックを脱ぐ時は恐る恐るでやってきております。

 

意を決して脱ヒートテックで出勤したが、耐えられはするけど予想通りほんの少し肌寒さもある。腹や背中は平気だが、肩や腕が寒いな〜となるので、腕だけのヒートテックがあっても良いのではないか?世間的にどうかは知らないが、私には需要がある。気軽にアシタカごっこもできるしな。

 

今日は久しぶりの全員出社。人によっては年末以来に顔を合わすので、こころなしか朝礼時の雑談も伸びが良い。

 

午前中から若干サーバーの調子が悪く、不穏だな〜と思っていたら、午後には完全にうんともすんともになってしまった。今年になってから先ずは後輩、次に私、ついに会社のネットワークもサーバーに繋がらなくなった。しかも全員集まったこのタイミングよ。

 

恐らく私の時のパターンと同じで、グローバルIPアドレスが変わったときにサーバーがなぜかブロックしてしまう現象であるだろう。サーバー管理画面に行ってホワイトリストIPアドレスを追加すると改善するが、反映するまで数日かかる。

というわけで帰ってテレワークします。なんだいこの流れ。弊社では感染症よりサーバーアクセス不良のがよっぽど感染力がある。

 

陽が出てる中歩くと暑い!ヒートテック着てなくて本当に良かった。

しかし仕事してから帰って、また仕事しようとすると全然気合い入らないな。身体が仕事してから帰宅してるしもう終わりでしょって訴えかけてきている気がする。いちいち大きい独り言を喋り、己を鼓舞してなんとかやりきった。