頼むアスクル、もう弊社にはティッシュが1箱しかない

 

 

昨日温かいからと薄手の上着を着たら夜は薄ら寒かったので、今日は厚手の上着にしたら暑いわ。この季節の上着のチョイスムズすぎない?ヒートテックを脱ぐべき?ヒートテックを脱ぐにはまだ早い気もするけど。

 

今日も仕事は待ち状態で、ぼんやりとしてたら出張帰りの社員が荷物置きに出社してきて飛び上がるようにびっくりした。幼少期深夜にキッチン漁ってるときに見つかった時とか夜中布団の中でゲームしてたらバレた時の衝撃に近い。

ドキッとしたときって本当に心臓が跳ねたかのようにドキッと動くから凄いし少し怖い。こんなに跳ねるんだったらそら驚いて死ぬ人も出るわ。

 

朝は平気だったのにまた花粉が凄いな今日は。しかもカバンを替えて薬を入れ忘れていた。会社のティッシュを大量消費し、中身が半分残っていた箱2つを空にした。つまり1箱使い切ったってこと?頼むアスクル、もう弊社にはティッシュが1箱しかない。

 

帰宅して野菜炒めを作る。火入れしたレタスが好きなので、レタスが安いときに買っては炒め物や鍋に入れたりしているがレタスの火入れの調整がむずい。くたっとした感じが好きだけどそこまですると水分めっちゃ出るし、サッとくらいだとまだ生感が強い気がする。そうこうしているうちに水浸し炒めの完成だ。

食後スーパーで買った物を片付けようとしたら袋から転がり出るしめじ。安かったから野菜炒めに入れようと買ってたんだった。レタスに集中していてすっかり忘れていた。

 

同居人がお土産がたくさんあるよーと言いながら帰宅。また色々もらってきたようで、私はいちご大福をいただく。いちご大福は年に数回いただくが、遅い時間に同居人がは帰ってくるのでその日のうちに食べられず固くなったものを食べる事を繰り返していた。

すまないねいちご大福、今日はベストな状態で食べるからな。