毛布で顔の周りを包んでおいた

 

 

昨日も唐突に寝落ちを発症し、同居人が歯ブラシを持ってきてくれたとこまでは覚えているが、またそのまま咥えて寝ていた。同居人も歯磨きをしてからそのまま意思とは別に寝ていたみたいで電気がついたままだ。

 

昨日買っておいたランチパックを食べる。久しぶりにランチパックを食べたけど、こんなにしっとりしたパンだったっけ。最近はコンビニのサンドイッチもパンがしっとりしていて、口の中パサパサ苦手族からすると大変助かる。小さい頃はここまでしっとりしていなくて水分補給できるキュウリが挟まっているサンドイッチ以外はあまりピンときていなかった。

 

以前応募し数万円分購入権を獲得した地域応援商品券の使用期限が今月いっぱいのため、今日は使い切る日。仕事終わりの同居人と合流するため昼過ぎに家を出る。昨日より寒いらしいけどいけるだろうと薄手の上着で家を出たが、風が強かったので一旦戻り上着を替える。でもチャリ漕いでると暑い!

 

ショッピングセンターに寄ると食器のディスカウントショップが臨時でたっていたのでチラ見をする。いい感じのお椀があったので購入。食器は買うとなるとかなり熟考してしまうが、我が家のプラ食器買い替えのため積極的にいろいろ買っていかないとな。食器はいくつあっても困らんし。

 

それから下着と本を買って喫茶店に入る。

恐らく学生の頃の後輩がいた。そこまでお互いたくさんお喋りしたことないし、相手が私の事を覚えてるかも微妙だったので声はかけなかったが。最後に顔合わせてから何年も経ちお互いの連絡先も知らないのに、小さな喫茶店にピンポイントで同じタイミングにいるってすごいな。えらい確率なんだろう。

 

分厚いエイヒレが美味しかった居酒屋で夕飯。以前行ったときはそこでご飯をほとんど食べていなかったので、今日はしっかり食べる。エイヒレは相変わらず分厚くて美味い。

ちくわは磯辺揚げになることで美味さが100万倍上がるので、ちくわは天ぷらと青海苔に感謝したほうがいいという話をしたら同居人が納得いっていない顔をしたので、海苔弁に白身魚のフライが焼き魚でもそういうもんかと思うけど、磯辺揚げがそのままのちくわだったらテンション上がらないでしょと主張する。

 

ふたりで日本酒2合ばかり飲んだら同居人がもう眠くになってしまったので帰る。

寒い寒いといいながら帰宅し、寝室のエアコンをつけにいった同居人が戻ってこないので見に行ったら布団にくるまれ眠っていた。早。毛布で顔の周りを包んでおいた。