恐れ慄きチキンカツサンドにした

 

 

そういえばここのところ毎日出社してたのにポスト見てなかったな……。開けてみると出るわ出るわ約ひと月分の重要書類の山。中には書留の不在票も。保管期間が終わり送り元に返されている。あら〜。とりあえず宛名部分を1つ1つ写真撮り、上司に送る。

 

社員全員テレワークしてる他の会社はこういうのどうしているんだろう。普通に定期的に出社して確認してるのかな。弊社員全員が郵便物があるということを忘れているのが奇跡?

 

 

数日前久しぶりにカツサンドを食べた。あのパンのしっとり感と甘みとからしマヨネーズの合わせ技を久しぶりに受け、やっぱ美味しいな!という余韻がほのかに残っているのか、また食べたくなり昼はカツサンドを求めコンビニへ。

 

セブンイレブンにはカツサンドが2種あり、三角形状のとホットサンドイメージの長方形のやつ。数日前に食べたのは三角のだったから今日は長方形のやつ食べてみようかな。手にとってカロリー見てみると700kcal超え。700kcal?!サンドイッチで……。恐れ慄きチキンカツサンドにした。

 

昨日の朝から痛かった膝が今日はなんともないことに帰り道になってから気がついた。冷えか?体勢?と思っていたが、低気圧の影響だったか。関節痛は新しい症状だな。頭痛だったり腰痛だったり眠かったり関節痛だったり、低気圧のたび同じ場所が痛くなるわけじゃないのなんでなの。混乱する。

 

今日はさっと帰れたのでスーパーへ。芽キャベツが出てるな。芽キャベツか……昔初めて食べたとき私には向いてないなと思ってそれ以来食べてなかったけど、今ならいけるのかな。

下茹でしオリーブオイルとベーコンで炒める。

 

もさもさしてて少し苦い……やっぱ芽キャベツ向いてないな……。もさもさはとにかく苦さが気になってしまうので牛乳煮込みにしたら食べられるかも。

半分残して同居人に食べてもらおう。

 

同居人、痛い痛いと言いながら帰宅。なんやと聞いてみたら親知らず抜歯したと。抜歯??今日は1年以上サボってた歯医者に行ったと思ったらいきなり抜歯。すごい急展開。

これだと芽キャベツも食べさせられないな。ご飯も食べる気しないそうだけど痛み止め飲むためにゼリー飲料買っておいで。あとガーゼと口腔洗浄液。アイスも買っちゃいな。

たまたまお客さんからたくさんお土産もらってたのに食べられなくてかわいそ。パン類は明日の昼飯に私がいただきます。

 

帰ってきたばっかでまた出るのをごねてたけど、アイスは食べたい!とアイスを糧に買いに行ったので、念の為「ガーゼを忘れないでね」とLINEを送ったら「さすが。危なかった」と返事。

ほんとに忘れてたんかい。忘れてあげるなメインの目的はそれですよ。

 

それにしても、親知らず抜歯して痛い痛いと嘆いている人を見るたび、まっすぐな親知らずも横たわっている親知らずも短時間痛みほとんど無し腫れ無しで抜歯してくれた、私が通っている歯医者さんの腕の良さを再認識して噛みしめる。

遠いので同居人は通うつもり無いそうだけど。私は東京にいる限りあの歯医者さんにお世話になるつもりだ。