これが虹の足か

 

 

春みたいな陽気から一転薄暗い朝テンション下がるな。雨すごいし。なんでPCバッグ手持ち用のベルトしか無いやつ買っちゃったんだろう。こういうとき両手が塞がってかなり不便。

 

昨晩寝る間際に、通販で注文していたものの送り先を実家に設定している事に気づく。出荷予定日じゃん。確かに久しぶりに使うサイトだったけど実家て。前の家のときも使ったはずなんだけどな。とりあえず父母に届いたら送ってくれと電車に乗りながら連絡する。木曜日までに届くといいけど。むずそう。

 

なんだか最近そういうちょっとしたミスが地味に続いているんだよな……。デカいことをやらかさないよう気を引き締めなければ。

 

昼までにやむかしらと思ってたのにずっとざーざーだな。昼過ぎに一瞬やんだかと思えばまたざーざー。夕方くらいになってから急に明るくなって雲が引いていった。

ラジオで虹が出ていると言っていたので見てみると、おお、立派な虹。太くてビルから生えてるようで、これが虹の足か。降り立っているなあ。


f:id:clum17:20210216092714j:image

 

やあーっと仕事を終わらせ、終業報告をしてから無駄にゆっくり会社を出る。

この時間に会社出るとどこも飲食店の明かりが消えていて、まだ19時台なのに終電間際みたいな時間感覚のバグり。未だ慣れないな。

 

ここ数日昼も夜もこれ食べたい!欲が薄れていてご飯を選ぶのにえらく時間がかかる。自炊できていないからか。

ちいちゃいおにぎりセットに入っている唐揚げに、眠っていたこれ食べたい!欲がむくむくと湧き上がり、唐揚げ食べたい!これと汁物!

若干カロリー取り過ぎのケはあるが体が食べたいって言ってるものを食べるのも大事だもの……。今日はフィットボクシングやるし。

 

エアコンつけるほどでもないかーとつけていなかったが23時超えたあたりから急に寒。でももう寝るだけだから意地でもつけない。寒い。