ケーキのようにオムそばを切り分ける

 

 

数週間前から出どころ不明の白いもけもけ、毛玉があっちこっちからふわふわ出現している。なんだこれは一体どこからやってきているんだとざわざわしていたが、わかった。これ絨毯の毛が取れてきてるんだ。

フィットボクシングで絨毯の上をぐいぐい動くので毛が取れるんだな。すり減っている絨毯の上を手でゴシゴシするともけもけたちが姿を現してきた。

黒デニムに付きまくった白い毛を取っていたら家を出る時間が過ぎた。

 

昨日同居人がもらった色々のなかにあった中村屋ピロシキ。親知らずを抜いたからピロシキ大好きなのに食べられないと嘆くので、私が美味しくいただきますねと言って持ってきたピロシキ。職場のオーブンレンジで揚げ物の温め直しモードにしてふにゃふにゃにならないように温めたピロシキ

カレーパンだった。

包み紙にピロシキって……書いてあった……。何?罠?カレーパンも好きだけども、温めてた卵が別の鳥の卵だったことに気がついたみたいな複雑な気持ちになる。

 

コンビニゆで卵ブームがまた再来しようとしている。あの薄めの味付けがめっちゃ美味い。今日は2個入りのやつを買ったから1個明日食べようと思ってたのに今日2個食べちゃった。健康的な間食だからセーフ。他に人がいたら間食にゆで卵食べてるのつっこまれるだろうから、1人出勤時のみの甘いひとときですよ。ゆで卵はしょっぱいけど。

 

同居人が昨日作った芽キャベツを食べてくれたのであれは正解の味か確認する。ほとんど食べたことがないので正解がわからない。

味は美味しいけど芽キャベツの水分が飛んでってる感じがするとのこと。あのもさもさは水分が飛んだ食感だったのか。茹で焼きのレシピで下茹でしたのが失敗だったかな。

レシピによるけど小さい芽キャベツのほうがもさもさ感は少ないかもという意見もあり、リベンジだな、芽キャベツ。次は美味くしてやるぞ。

 

仕事を終わらせて帰宅。ピロシキ(カレーパン)と同じく同居人がもらったオムそばがあるので今日はそれを食べる。直径20cmほどあるオムそば。こんなでかいオムそば、ていうかそれが入ってたプラのパックも初めて見るサイズでうける。想像以上にでかいのって笑っちゃうな。ケーキのようにオムそばを切り分ける日が来るとは。

一応野菜ジュース買ったけどキャベツともやしがしこたま入っていたので飲まなかった。

 

NONIOの舌ブラシが良いという話を聞いたので買ってみた。同居人に見せると、「舌ブラシ好きで昔よくやってたけど(良し悪しについて)色んな意見を聞いて〜」と言いたかったのだろうか、「舌ブラシしてたら色んな声が聞こえて」と言っていて、同居人が舌ブラシしてたら脳内にたくさん声が聞こえてくる様を想像して笑い転げた。

それ舌ブラシに良くないもの塗られてるよ。