これは絶対。

 

 

今日は朝イチ歯医者である。昼過ぎから予定があったから朝イチに入れていたのだが、予定がなくなってしまったので歯医者のためだけに早起き。地味に朝ごはんが食べられないくらいの時間に起きてしまった。

 

最近ついてくれてる新人助手さん、いつも心のなかで頑張れ頑張れ〜、わたしで練習しな〜という心構えで受けているが、今日仮止めを外すときになかなか外せなくてプルプルされたのはさすがにちょっと肝が冷えた。あの先が尖ってる針のような器具で、外せない勢いそのまま内唇に2撃ほど食らったので……。

 

朝昼飯としてエクセルシオールのチーズハンバーグドリアを食べた。ずっと気になってたのよね。ごはんの美味しいエクセルで、米ものが最近出てるのはうれしい。

ハンバーグが柔らかくて美味しかったのだが、朝飯を食べていない状態でいきなりパンチ強すぎたのか動悸が……。

 

食後本を読みつつ、動悸が落ち着いてから雑貨屋などを寄り道する。

あの…………またアウターを買ってしまいました……。今年まだ冬服1着も買っていないのに……。しかもブルゾン。いや内側がめちゃくちゃ起毛しててふわふわだしさ、持ってるブルゾンが着られないくらい寒くなった時に着られるし。何より5,000円だったから!アウターが5,000円だったらねえ。今日本来あった予定過ごしてたらこのくらいのお金出してるし、トントンじゃない?7,000円以上だったら我慢してたよ。5,000円でかわいいアウターだったからさあ……。

さすがにもう今年はアウター買わない。これは絶対。買ってたらごめんけど、心持ちは買わないでいるから。

 

今日は珍しく同居人も昼休みだったのだが、まあ寝るだろうと1人でぶらぶらした。小腹が空いたので同居人を呼び出し、前から気になりつつ行っていなかった近所のジャズ喫茶へ。思ってたより店内の雰囲気はカジュアルな感じだったが、壁一面のスピーカーとレコード棚で本格さもある不思議な店だった。

 

同居人は仕事へ、わたしは家へ。一旦荷物おいて洗濯機回して、そのあいだにスーパーいこ!と思ってたけどあまり寝られていないのもあり半寝みたいな状態でだらだらしてしまっていた。でも洗濯物干したから今日は満点。

最近土日バタバタしすぎていて夜に洗濯物を干している。