ドンキーコングの敵キャラみたいな声

 

 

外から犬のはしゃぎ声、子供達の感極まりすぎた声、おっさんのドンキーコングの敵キャラみたいな声が断続的に聞こえてくる。

久しぶりに晴れてみんなはしゃいでるねえ。嬉しいねえ!

ずーっと雨続きからのピーカン晴れは気持ち良すぎて太陽信仰の時代に思いを馳せてしまう。

 

昨日早めに寝た同居人は同じ時間に起きた。熱は37.4℃。微熱じゃん。寝る前に飲んだ葛根湯が効いたかな。

とはいえ微でも熱が出ているというのに通常運転レベルで元気だな。やっぱ病気での熱と副反応との熱って種類が違うのか?早く体験したい!

 

昼飯は豚キム。自炊なので、近いメニューをあすけんから探し、材料を足したり引いたりポチポチする。めんどい……。

しかしここで一般的な豚キムの材料を見たことで発見があった。豚キムってオイスターソース入れてんのな。

 

豚野菜炒めにキムチ突っ込めば豚キムだと思ってたからレシピなんて1回も見たことなかった。

なんか作るたび物足りないなと思ってたのはこれが原因か?とも思ってオイスターソースを足したが、いつもの豚キムと変わりはなかった。

 

ピーカン風びゅんびゅんなのが嬉しくて洗濯機2回回した。午前中洗濯機2回も回して干して昼は自炊して、偉すぎ〜と思いながら豚キムを食べていたら窓の外は突然の大雨。

 

叫びながら洗濯物を回収し、二度寝していた同居人はそれで起きた。まあ朝から干してたので殆ど乾いていたからいいですけど。お天道さん急に気まぐれ寄越してくるじゃん。

 

あすけんの接種栄養の部分見てみると、朝の置き換えドリンクと夜フィットボクシングしたあとに飲んでいるプロテインで殆どの栄養賄えているみたいだわ。

変にサプリ取ろうとするよりこういうやつ飲んだほうがいいね。味あるし。サプリより腹に溜まるし。

 

ほんとに熱あるのか?というくらい一日中活動的だった同居人、寝起きと夕飯を食べたあとだからというのもあるがしっかり熱が上がっていた。

そらそーよ。

解熱剤を飲んでもらい就寝。