萎え萎えデー

 

 

危ないゴミ出しぎりぎり間に合った!

という夢を見て、起きてからしばらくゴミ捨ての存在を忘れていた。危ない、ゴミ捨て間に合った。

 

同居人は解熱剤のおかげかすっかり熱も下がり、あとは腕が痛いだけになった。

腕が痛いのも見てわからんのでうっかり平常時のように肩を叩いたりなんなりしてしまって同居人の怨念を一身に浴びる。

 

同居人は今腕が痛いという事を私が忘れているのもあるが、向かい合っているとその肩が右肩なのか左肩なのか一瞬わからなくなる。養生テープに左って書いて肩に貼っておいてほしい。

 

ファミマにいって同居人はフラッペを買う。コーヒーマシンでミルクを入れる時、同居人はフラッペボタンじゃなくて間違えてホットミルクを押していた。まあ味的には違いは無いのかもだけども。

 

そのフラッペは氷の真ん中に穴が空いておらず、コップのフチぎりぎりまでミルクが注がれていた。良かったね溢れなくて。フォームミルクだから耐えられた。

 

夜、本屋に向かうついでにちゃんぽん屋で夕飯をテイクアウト。同居人は皿うどん、私はちゃんぽん。

確かに店から家まで自転車で10分ほどだが、念には念をと商品を押さえながら帰っていたのに家につく頃にはちゃんぽんの汁が殆ど決壊していた。蓋全然きちんと閉まってないやん。

萎える。

 

汁そば的な感じで食べたちゃんぽんだが、麺は少し伸び野菜もしなしなになっていた。萎える……。

冷凍のやつにすれば良かった!麺のテイクアウトは伸びへの不安感もあったが令和だし、今はテイクアウト需要真っ最中でもあるから店で食べるのと相違無いくらいの品質になっているのかもと期待したが打ち砕かれました。

麺はアルデンテ派、今後数年はまたテイクアウトで麺は頼まないでしょう……。

 

買ってきた本を読み、予約注文していた本も届いていたのでそれも読む。

どメジャーじゃない漫画は初動への応援も兼ねてAmazonで予約注文したりするのだが、届くのが発売日の夜や翌日になったりするからなんだかなあと思っている。本屋で買った方が早く読めるんだよな。

 

あとシュリンクされてないで梱包されているからたまに表紙が少し折れたりするし。まあ漫画なんてずっともっていればくたびれるもんだけど、新しく買った本がそれだと少し萎えてしまうよな。

今日はとんだ萎え萎えデーだ。