ぜ〜んぜん熱出ん

 

 

起床!ぜ〜んぜん熱出ん。腕は若干痛いくらい、肩より上にあげようとすると筋肉痛っぽくてしんどさあるな。

熱が出たときに備えて冷えピタもレトルトのおかゆもゼリー飲料も買ってたのに。まあ二度目はわからんし同居人のワクチンも控えているから無駄ではないけど。

準備したのに必要無くなった経験はあまり良くない。舐めプ人生になってしまう。

 

同居人が職場から持って帰ってきた、大量の大葉を消費するために大葉パスタを作る。大葉ジェノベーゼ的なやつ。

フードプロセッサーが無いのでみじん切りでやってみたが、葉物のみじん切りのだるさたるや。押すだけで切れないし叩き切るのも効かない。

 

こんなもんでいいやとみじん切りから遥かに遠いレベルで諦めたが、粒がでかいので麺に絡まない。そらそうだ。あと手動で切ったことにより葉汁がまな板に吸われていったのも絡まない要因の1つ。

そのためにオリーブオイルを多めに使ったが、大葉の香りを邪魔してしまった。

オイルパスタ大好きな同居人はうまいうまいと食べていたが、オリーブオイルくさいなー。てかそもそももしかして、私オリーブの匂い好きじゃないのかもな。オリーブの実も食べられないし。

 

というか最近炭水化物を食べ過ぎだ。生理からのワクチン接種で再開させようとしていたフィットボクシングも出来ず、ただただ炭水化物を食べる毎日。

昼のパスタも付け合わせ的なものも無かったし、ほぼ炭水化物オンリー。せめて夜はノー炭水化物、盛り野菜でいきたい。

 

つまりしゃぶしゃぶが食べたいなと思ったが、しゃぶしゃぶ屋は近くに無いしそもそも仕事終わりだと着く頃にはラストオーダーだし、調べたらしゃぶしゃぶのテイクアウトもあるけどうちに卓上コンロ無いからしゃぶらしい感じに食べられないな。

 

寿司にするか。さっぱりを求める気持ちが高まり隣駅のまだ行ったことなかったチェーン店の寿司をテイクアウトした。

結局炭水化物じゃんね。