炭水化物祭り

 

 

最近は解体工事が朝起こしてくれる。ありがてっす。

 

昨日スーパーで茄子とエリンギとトマトソースを買ったので、昼飯はトマトパスタに。昨日空腹のあまり買ったが結局食べきれなかなった惣菜ソーセージも入れる。

 

久しぶりにトマトソース食べたけどめっちゃトマト味だな。トマトソースだからなんだけど。一緒にいれたソーセージがチョリソーでそれがめっちゃ辛かった。

 

仕事が暇じゃい暇じゃいと暴れ倒していたら、昼過ぎから続々と仕事が追加されてきた。あ、ありがとう……。なんだろう、ベストタイミングすぎて監視でもされているんか。

無性に気が散る体調だったけど、やってきた仕事を完璧に終わらせたぞ。100万点。

 

ラー油鮭を同居人が買い直して来たのでチャーハンリベンジ。前回ラー油鮭チャーハンの味が卵粥になって、鮭も入ってるのに何で卵粥なんだろと思ってたけど正しくは居酒屋で食べる鍋の締めの雑炊味だった。そら卵も鮭も味するわ。

 

結果。そもそもラー油の油量が多いからそれでまろやかになって味のパンチが出ず、鮭は美味しいけどだったら鮭フレークチャーハンにするなと思うし、おこげは美味しいけど石焼ビビンバが食べたくなってくるという別の食べ物が食べたくなるチャーハンになった。

作った同居人曰くラー油鮭も大量に使うからコスパも悪いとのこと。残念。

 

チャーハンの量が多くて1合くらい米食べた。お腹苦しい。今日はフィットボクシングしようと思ったけど苦しくてうごけないっすわ。今日は昼パスタ夜チャーハン、明日の昼ごはんの弁当も買ってあるし炭水化物祭りすぎる。せめて明日の夜は軽めにしよう。

 

丁度人差し指の関節をピンポイントに殴打し、一瞬血管?痣が膨れて皮膚の下に小さい甲虫がいるみたいな感じになって気持ち悪かった。疑似エイリアン体験。

寝る頃には膨らみも収まりただの痣となっていた。