「もうちょっとだけ」をもうちょっと

 

 

ようやく昨日キムチを手に入れたので、オートミールを卵粥風にしてからキムチとチーズを混ぜ入れる。

お好み焼き風にして食べている時に無意識に感じてた匂いが付随してきて、これもオートミールの匂いだったのか。お好み焼き風にしたら匂い全然しない!って思ってたけど、別の食べ方をしてみると途端に気になる。

 

どうして仕事がやってくるときは立て続けにズイズイとやってくるのか。あなたたち来ない時は知らんぷりして、もっと分散してやってきてよ。

1,000本ノック状態ではないからまだ良いか。

 

打ち合わせをしているときに、小さめの釣り針が見えたので打ち合わせ後営業メールを送った。突然自己アピールができるなと読める瞬間がたまにある。己が気が進まない時に自己アピールを求められる事の方が多い人生、したいときにできる自己アピールの嬉しさよ。

 

自炊するでしかない時に限って残業になるんだよなこれが。そしてなんで定時後のほうが集中力が長続きするのか。勤務時間中は1時間ごとくらいに小休憩取りたくなるのに、残業2時間くらいぶっ続けでやれてしまうの、なんだか釈然としない気持ち。

終わりの時間が決まっていない方が早く終わらそうという気持ちになって集中できるのか、既に時間をオーバーしてるぶん、「もうちょっとだけ」が働くシステムか。

勤務時間中も「もうちょっとだけ」をもうちょっと発動させてほしい。

意外と残業が長引いてしまったので、簡単に野菜炒めをして夕飯とした。

 

残業したのに自炊もして、フィットボクシングもして、半身浴もして、偉すぎる……。

終業後の時間をいかに多く取れるかに平日は命を燃やしているが、多く取れれば取れるほど怠けがちになり、少し足らないほうが気が急いてあれこれやるのか。

残業してる方が仕事進んでるのと同じシステムじゃん。