おたけえ睫毛美容液

 

 

ゴミ出しに外に出たら、外階段から見えるゴミネットが空になってきるのが見え、すわ間に合わなかったか?!と思って身を乗り出したら、奥のマンションのゴミは満タンだった。自分のとこのゴミ出し場も満タン。隣のマンション、ほんとに人がすっからかんにいなくなったのだなあ。

 

朝は何食べても良いと思っているのでフルーツタルト。昨日同居人が戴き物を持って帰ってきた。タッパーを開くとタルト二切れと、これも戴いたであろう袋に入ったクッキーたちと、賄いでもらったのか白身魚の漬けとカツオの切り身がきれいに収まっている。

生モノ同士とはいえ、タルトと魚もまさか同居するとは思ってなかったろう。

 

どこのとは聞いていないが、恐らくいつものフリップスのタルトだな。一晩経ってなお、生地が美味しすぎる。

タルトを食べながら思うが、朝イチのハイカロリーに耐えられないのは胃の加齢も少なからずあるだろうが、コーヒーも一端を担っている気がするな。わかりやすくカフェインで攻撃されている。

 

最近仕事中、ドミノピザの定点カメラを流している。世界一透明なドミノピザ台場店という名目で、生地作り、オーブン、カッティングの様子を毎日生配信しているのだ。

以前から動物園やらNASAやらで定点カメラ生配信はあるにはあったが、見過ぎてしまうもしくは見なさすぎてしまうの2極で向いてないかなと思っていた。

しかしドミノピザの場合、カメラが3つあるので好きな時に好きなポジションに切り替えできるし、ちらっと見たときに働いている人間がいるなあと良い感じにぼーっと見ていられる。

他にもいろんな働く人間定点カメラ配信あるかなあ。自分だったら絶対撮られたくないけど。

 

おたけえ睫毛美容液を塗り続け半月、若干睫毛も増え伸びてきている。生まれつき下睫毛が左右で量感が違うので、片方の下睫毛だけ塗れば量感も揃えられるだろうかと思っていたが、寝てる間に上睫毛に塗った美容液が浸透しているのか、塗っていない下睫毛もスクスクと育っている気がする。

少ないほうも伸びは伸びているが、太さが全然足らない。がんばってくれ〜、長さより太さに着目して成長してみてくれ。

 

一昨日買って冷蔵庫にいれていた枇杷を食べた。特に甘味が増したとかは無いが、皿に当たっていたところからジュクジュクになり始めていた。

こんなにも固さに弱いのか枇杷。そりゃ追熟不要だわ、おいたところで変化は感じられないし傷みやすいし。もし買ってからすぐに食べない場合は皿に移さず箱に入れたまま、もしくは綿とか緩衝材にくるんであげるのが吉。