毛細血管が貧弱すぎる

 

 

昨日同居人が戴いたさくらんぼを朝食にいただく。こないだの枇杷といい、幾年ぶりに食べるフルーツシリーズだな。

甘酸っぱくて懐かしい!小学校の裏門の近くにあったさくらんぼの木から友人と根こそぎ食べ尽くした事を思い出した。

 

5粒しかなかったし同居人は昨日食べただろうと全部食べたら同居人はまだ食べてなかったようだ。ごめんよ。しかもまあまあ良い値段のさくらんぼらしい。そうなの?小学校の野生のさくらんぼ思い出してたけど。

 

早起きしたのでいろいろと午前中のうちに消化する。まずは東急ハンズへ行ってマグネットシートを購入。ステッカーが溜まってきたので、ステッカーマグネットを量産するのだ。

 

あと日傘雨傘兼用の折りたたみ傘が欲しく、ざっとみたがピンとくるものがないなー。荷物を増やすのが嫌なので、それでもなお持ちたいと思えるようなデザインのものを買わないと持ち歩かない未来が見える。難しい。

 

午後から友人宅に行くので手土産を買い、喫煙できるお店で昼飯を食べたが、完全にルート選択を間違えて右往左往と移動して汗だくです。くもりの初夏と油断していたが、湿気がもう夏になってきてるわね……。

 

友人と合流してから、昔のアンビリバボーやUSOみたいなオカルト番組をまた観たいしやってほしいよねという話題で盛り上がったので、ひたすら昔の恐怖映像を延々と観ていた。

やっぱ今は映像もカメラも画質がきれいになっているから、なんだかよくわからない怖さが薄まってしまって難しいよな。そして私はやはり映像より文章の怖さが好きだ。

 

ふと右腕を見たら謎の痣ができていてびっくりした。恐怖映像見てたから呪われた?まあどこかで圧迫してしまったんだろうけど。

毛細血管が貧弱すぎるのか、ふとしたことで痣ができてしまう体質で少し不安がある。ちょっと重い荷物を腕にかけたら確定で痣。

 

帰りにごはんと煙草を買おうとコンビニへ。レジが並んでいたからセルフレジを使い、コンビニから出てから気づく。煙草買うの忘れた。