めげぬ屈せず

 

 

テレワークで生活リズムを崩さないよういつも通りの時間に起きて、布団の中で出勤時間まで色々趣味事をやればいいじゃないと、昨日寝る前に明日起きたらあれやろうこれやろうと考えて、ちゃんと時間通りに起きてスマホを開いたものの布団の中にいたら寝るわな。

 

めげぬ屈せずと耐えはしたが、複数回寝て起きてを繰り返すだけだった。起きたらすぐさま朝飯を食べるべきですね。

 

出勤した同居人から、昨日私が見たであろう救急車を目撃したと連絡が来た。その会話の流れから、昨日から引き続きスーパーアンビュランスはかっこいいねというやりとりをする。

 

私は車の良し悪しがわからず、職場の立地柄高級車などもチラホラ見かけるがほとんど興味が出ず、かっこいいと言われる車体を見てもよくわからないなと思うくらいの無頓着さなので、かっこいいと思える車を見つけられたのは人生に彩りが出たようでささやかに嬉しい。

 

大体の車体が流線形でどれも同じに見えているので、逆を行くデカくて四角くてゴツい車は大体好きだ。好きな車は今までベンツのゲレンデだけだったが、スーパーアンビュランスが追加された。

 

夕飯と煙草を買いにコンビニへ行った帰り、電気代の支払いを忘れていたことに気がついた。仕方ないな、明日また行こうと帰宅した瞬間煙草を買うのも忘れていた事に気づく。ウワーッ!どうしてものの5分10分で忘れてしまうかね!

 

煙草はさすがに買いに行こう。ついでに電気代の払込票も持って。でもこの短時間にまた同じコンビニに行くのは少し恥ずかしいので別のとこへ向かう。

 

無事電気代も払い煙草を買いコンビニを出る。家ではご飯が待っているのにまだありつけていない切なさ。そして帰りながら思う、なんで自転車に乗らずここまで来ちまったんだ。自転車だったら一瞬だったのに!自転車だったらもうご飯食べられてた!頭の働いてなさにぴえんとなりながら帰宅する。