睡魔の赴くままに体を預ける

 

 

昨日もリモート飲みのあと激烈に眠くなったので風呂は簡単に済ませて寝た。起きてから万全のさっぱりしてない違和感に耐えかねて朝風呂をする。

風呂は夜入る派だけど朝風呂は朝風呂で気持ちいいよな。明るい時間帯に清潔な体なのが爽快感。いつか風呂場に大きい窓がある家に住みたい。

 

同居人は今日遊びに行くので私は今日も暇だ。時間あるし私が掃除機かけるかねと思うがやっぱ掃除機かけるのめんどくさいな。昨日私が洗濯物干したし。同居人を起こして掃除機かけてとお願いする。

 

茶店に行って本でも読むかと思っていたが、なんだか喫茶店のご飯を食べたい腹じゃないな。家にあるもので適当に腹を満たしたら眠くなってきた。

昨日は意地でも昼寝はしまいと耐えていたが、今日は睡魔の赴くままに体を預ける。

 

起きたら夕方だ。本棚の整理を少しだけして、コンビニに夕飯を買いに行く。

近頃もうほとんどがあったかいなと思っていたけど、外に出たら初夏みたいな空気の匂い。湿気の匂いかこれ。湿度も出てきて本格的に春に向かっていく感じかしらね。

帰り道にも湿気の匂いを堪能しようとマスクをずらしたら、各家の夕飯の匂いが漂ってわからなくなった。

 

ファミマで買ったチョコバナナクレープ、しましまはチョコソースだろうなと思っていたらパリパリチョコのベルトを纏っている形だった。このクレープの前身みたいなやつは、四角く畳んだクレープの皮の端っこが層になってそこがもさもさしてるのがイマイチだったけど、現行のはそこまで気にならなかったし、すごい、美味しくなってる。

 

革命的なうまーい!って感じではないけど、着実に進化している様子、商品開発の人たちの研鑽の日々を想像しながら完食した。