生のスマホケースもレアだな

 

 

連休中だけどいつも通りの時間に寝ていつも通りの時間に起きている。それだけで真人間になれている気分になるのでコスパがいい。

 

洗濯物を干して昼飯を食べ、さて散歩にでもと思う頃には風がべらぼうに強くなっており、天気予報では雨マークついてなかったけど一応洗濯物中に入れておくか。

 

散歩に出て10分ほどで雨が降り出し、あれよあれよという間に雨足が強くなってきた。洗濯物入れておいて良かった〜〜!

初夏に入り、湿気と気温が高まり雨が増えてきたな。湿気の香りがするのでもっと堪能しようとマスクをずらすと逆に匂いがしなくなってしまった。

 

途中喉が乾いてきたので自販機を探しつつ歩くが自販機より先に喫茶店を見つけたので入店。休憩ポイントが早すぎる。読みかけの本を読み終え、目的のターミナル駅に向かった。

 

今日の目標は本屋。いつも買っている漫画雑誌と、その雑誌から派生した新創刊の漫画雑誌を買ったので凄い大荷物になってしまった。本屋から出ると晴れ間があるのに強い雨が降ってきたのでまたも喫茶店に避難する。

 

丁度雨宿りの人たちで店内は混雑しており、案内されたのはカウンター席。たまに来る喫茶店だけど、ここのカウンターは恐らく最後の砦的な立ち位置で今まで案内されたことが無かったから、全然嬉しいな。

すぐ隣には食器類や伝票が置かれた店員さんが作業するスペースで、まるでここで働いたあとまかないを食べてる気分になりながらケーキを食べた。

 

帰ると注文していたスマホケースが届いていた。去年スマホを買い替えてからもう3個めのケース。落としすぎ壊しすぎ。

緩衝材付封筒に入れられており、持った感じケースは箱にパッケージされているやつじゃないんだなと思ってはいたが、開けてみるとケースが透明ポリ袋に入れてあるだけでほとんど生の状態で入っていて驚いた。生のスマホケースもレアだな。