なんなの?今日そういう日?

 

 

いや外暗。全然起きた気がしない。雨とはいえこんな暗くなる?でも意外と寒くない。

 

昨日買っておいたごはんを食べる。なんで冷たいもの買っちゃってたんだろう。昨日は重めの夕飯と一緒に買ったから、無意識に軽めのものを求めてしまったんだろうな。全然胃が温まらなくて腹が満たされない。

 

今日は午後からカイロプラクティック。天気が悪いから洗濯物は明日干すし、のんびりしよう。と思っていたらあれよあれよという間に大雨に。丁度家出るタイミングで一番雨足が強い時間帯にかち合ってしまった。

駅までの道中足元に気をつけながら歩いていったが、途中池状態の道が出現し避けようのもなくそこを歩くしかない。足びっしょびしょなんだが。

 

カイロを終え、まっすぐ帰るか喫茶店に行くか悩んだが、ずぶぬれになりながら来て滞在時間約30分でまた30分かけて帰るのがシャクだったので喫茶店へ。夜になれば雨も落ち着くみたいだしそれを待とう。

朝からこの雨だしみんな外に出てないだろうと思いきや喫茶店激混み。何?こんな天気なのにみんな外出てきてるの?凄。

え〜〜〜帰る?……いや、もう意地だ!別の喫茶店へ突入する。

 

夕立みたいな雨がずーっと続いてるのが珍しい。しかもこの季節に。なんで上下共に新しい服着てきちゃったんだろう。いやまさかここまで酷いとは。

せめてデニムは使い古しているやつだったらここまで気落ちしなかったなと思っていたら、トレーナーの袖を注文したケーキに擦ってしまった。

マジで……なんなの?今日そういう日?黒のトレーナーだったから良かったものの……。

 

向かいのテーブルにいる親子、小学校低学年くらいの少年が新聞を読んでいる。しかも子供新聞とかでなくて、通常の新聞。秀才少年じゃん。

少年は大人みたいに目の間に新聞を広げて読み、おもむろに鼻をほじりまくる。

秀才少年でも鼻はほじる!この、親にバレないように新聞に隠れながらやるけど、カバー力が甘くて周囲から丸見えな感じ。秀才のように見えても年相応の少年という感じに不意に癒やされた。

 

雨が弱まったので帰ろう。あとは帰るだけだから、と替えの靴下を買わずに喫茶店に入った結果、持ってきた本を読んでも足が冷えて濡れてで全然集中できなかった。

今日はえらい地味についてないコンボをかなり食らった日だったな。あったかくして寝よ。