固いごはんめちゃ萎える

 

 

夜から雨が降ることを天気予報を見て知っていたのに、傘を持って出るのを忘れたことに気づいたのは電車にのってからだった。

ああ退社する時間帯から降水確率があがってるじゃないの。ザーザーじゃないといいけど。

 

昨日めちゃめちゃ頑張ったので今日やることがほとんどない。あら〜。スケジュール管理が滅茶苦茶だからとかではなく、タイミングでそうなってしまっただけという弁明をさせてほしい。

昨日との差のギャップに慣れずしばらくぼーっとする。

 

朝買ったコンビニのおにぎりを冷蔵庫にいれていたので、ごはんが少し固くなってしまった。つい忘れがちだけどコンビニの冷蔵庫ってそこまで温度低くないよのね。固いごはんめちゃ萎える。

 

仕事をしたりしなかったりして終業。テレワーク時は、始業終業の区切りをつけるために朝礼と、会社のグループLINEに終わります報告をしているのだが、終業報告の際なぜかみんな何かしらの絵文字を付けるのが暗黙の了解となっている。

 

金曜はどうしても週末やったー感が皆溢れ出るので、アルコールの絵文字が並ぶ並ぶ。私はくす玉の絵文字をつけ、カラフルなトーク画面で今週も終わりである。

 

傘忘れてたけど、雨が振らないまま帰宅した。