頭から汗が垂れTシャツに汗ジミができるのが楽しい

 

 

ハッ……と起きる。寝坊か?!いや全然余裕ある時間だわ。なんならまだアラームも鳴ってない。早い時間だからなのか、なんとなく室内の雰囲気がいつもと違うように感じたのでまた寝坊したのかと思った。

 

ぐるっと部屋を見回しても何ら異常は無い。アラーム鳴る前にまどろむ間もなく目が覚め、部屋の雰囲気に何か違和感を感じるけど何も無いの、完全にオカルトの導入だな。

 

うたた寝のときもそうだけど、ガバッと意識が覚醒すると、やたらと動悸がする。心臓をなだめながら布団にくるまったらまた寝ていたようで、まあまあギリギリの時間に起きてしまった。なんでよ。

 

若干気圧が下がっているからか腰が痛い。反らしても曲げてもしんど。こういう時は大体貼るカイロをして気を紛らわせるが、もう暖かいし暑くなってしまいそうでやだな。なぜ在宅のタイミングで痛くならないのか。家にいたら寝ながら作業するのに。

 

バタバタした一週間だったので、金曜日なのが嬉しいなあ。今日フィットボクシングやろうと思ってたけど、やっぱ金曜日はダラダラしたいし……。でも今日はやると伝えていたから同居人はswitchを持っていかず、仕事の合間にモンハンやるのを我慢してくれたわけだしちゃんとやろう。

 

気温も湿度も高まっているので、ちょっとフィットボクシングやるだけで汗がじゃんじゃん出る。楽しい。

運動苦手で今までしっかりスポーツしていなかったのと、発汗作用が鼻周辺に全振りしてるため、汗が垂れるというのはレア体験なので、頭から汗が垂れTシャツに汗ジミができるのが楽しい。

 

終えたあとお風呂に1時間ほど入っていたら、運動して汗腺が活発になったのかここでもいつも以上に汗をかいた。

今まで垂れるほど汗をかくのはお風呂とライブハウスだけだったが、フィットボクシングも仲間入りを果たした。健康的!