この部屋には妖怪がいる!

 

 

妖怪たちがたくさんいる夢を見た。祭かのように大勢いて、人かと思ったら狸だったり、稲荷寿司を食べたりして目が覚める。

同居人のアラームだ。もう起きる時間ですよと同居人を起こして自分は二度寝しようとしたが、時刻は設定時間より30分遅い。スヌーズで鳴っているアラームだった。つまり寝坊。

 

私もアラームを2つつけていたのに気づかず、こないだの遅刻といい私も同居人も急にアラームで起きられなくなっている。

遅刻が判明した時、この部屋には深い眠りにする妖怪がいる!と思った。

 

同居人を送り出し、ご飯を食べたら洗濯をする。明日仕事着を洗いたいと言っていたが、明日は雨なので今日やるしかない。

洗濯物、干すのは好きだが畳むのが相当苦手。手間的にどちらも同じくらいなのに、どうして畳むとなると面倒くさい意欲が爆裂に上がるのか。先週から残っている、カゴに入れた畳んでいない洗濯物をチラ見する。今日は畳みます。

 

昼頃から鼻が出て、でもしんどい程でないから薬はいいかと飲まなかったが、流石に出続けすぎている。薬飲むか〜と棚をあけると、手前に同居人が前買った鼻炎薬があったのでそれを飲んでみる。

いつもの鼻炎薬を飲むときのクセで2錠飲んだが、これ服用量1錠じゃん。やばあ。

 

この薬は効きが悪いと聞いてはいたけど、ほんとに効きが悪いな!飲んでから約2時間、なんだったら薬飲んでからの方がくしゃみと鼻水が止まらなかった。2錠飲んだのに!逆に2錠飲んだから?

やはりいつもの鼻炎薬が最強か。喉鼻乾いて、たまに頭がぼんやりしたり眠くなるイベントが発生してしまうが。

 

なんだかんだ色々やっていたらもう夜だ。こないだ最終回を迎えたアニメを一気見しようとしたが、また来週ですな。

夕飯に野菜炒めを作る。のせて食べる醤油的なものを入れたら生姜が効きすぎて口の周りがびりびりした。