ワンワンキャンキャン!びえんびえん!

 

 

むずむず脚がやってきた。ちくしょう、収まってたのに!こんな頻度で来るとは何だ、加齢?

全然寝れず、脚をじっくりマッサージしたら睡眠に入れそうな気配になってきたのでじっとしていたら、蚊!耳元に蚊!!

 

むずむず脚はもう収まってきたのに蚊のせいで完全に目が冴えた。空もうっすら明るく藍色になってきている。陽が長いね、夏ですね。結局入眠できたのは朝の5時あたりであった。

 

昨晩からうっすら気配があったが、起きてからもやたら鼻水が出る。花粉?あまりにも出るので鼻炎薬を飲む。鼻炎薬は躊躇いなく飲む。躊躇い無さすぎて1回1錠の用量なのに2錠飲んでしまった。

またやった。鼻炎薬は2錠飲むやつが多いからいつもと違うメーカーの薬飲むとこういう事故が起きる。

 

想定外の所から忙しさの矢が飛んできた。まいったまいった。相変わらず仕事の波が読めない。あまりのバタバタさに疲れがたたり、公園から聞こえてくる犬や子供のなき声に呼応する。

ワンワンキャンキャン!びえんびえん!

 

私宛の手紙が2通来ていた。ワクチン接種券だ!封筒にワクチン接種クーポン券とかかれていて、ワクチン接種すると何か安くなるのか?と思った。クーポン券って呼ぶんだ。2枚綴りだから?

 

しかし、区の知らせでは10日から配布するとは言っていたが、まさか当日投函されるとは。給付金の時もマスクの時もだったが、相変わらず対応が早い。住民税の払いがいがあるってもんだ。同居人の分はまだ届いてなかったけど。なぜ。

 

もう1通はクレジットカード会社から。カード更新したばっかだからそれ関係かしらと開けてみると、私のカード情報を誰かが不正入手したようだからカード再発行してというお知らせ。

エ?!

 

今月更新したばっかなんだけど。どこから漏れた……。まだ不正利用はされてないから手紙でのお知らせのようだが、まさか詐欺じゃないかと調べまくった。返信用封筒も送り先はカード会社だったし、記入書類のカード番号も伏せられてたから多分大丈夫だろう……。もし中を見られても私の個人情報と年収が露呈するだけだ。

 

今月頭から新しいカードだったんだけどな……。