ポカリ美味すぎて怖いまである

 

 

世のダイエッター達がこぞってあすけんをインストールしているのを見るので、試しに自分もトライしてみる。数ヶ月減量が滞っているので。

 

いわゆるレコーディングダイエット?過去やったこともあるがいちいち記入するのめんど!と遠ざけていた。が、これはバーコードを読み込むと成分やカロリーが自動で記入されるので便利だ。

 

ただ自炊はそういうわけにもいかないので、ちまちまと入れていくしかない。調味料とか目分量だよ。豚肉はいつも豚こま使ってるから部位がどうとかわからんよ……。

 

同居人は今日2回目のワクチン接種。平日で空いているのもあり今回も爆速で接種し帰ってきた。

前回は殆ど無痛だったが、今回は刺すとき痛かったらしい。運悪く神経に触れてしまったのか。

筋肉注射は直角に指すから、斜め刺しの皮下注射と比べて神経と遭遇する率が低くて痛くないそうですね。

 

最近新入社員を入れようと求人を出し、連絡取りやスケジュール管理などの仕事をしている。そんな最中延長延長の緊急事態宣言。

組んだインターンのスケジュールを組んではばらして組んではばらしてをしています。すまない就活生……。

 

コロナ禍になる前もインターンを入れていたが、その時初の緊急事態宣言となりその年の求人は中止となったのだ。

同じことになるのか……ならまいか……。

 

スーパーに行ったらサバが安かったので買って同居人に焼いてもらった。血合いがたっぷりで美味しいよう。小さい頃から血合いが好きだったので意識していなかったのだが、これも生臭さとかで苦手な人が多いみたいね。臭み、わからん。

 

血合いや魚卵の魚臭さは好き。ただ貝類は磯臭くて苦手。この魚臭さと磯臭さの違いって一体何なんだろう。

 

夕飯を食べたのもあるが、夜になって同居人は微熱が出始めた。若干の頭痛と関節痛があり完全に風邪の予兆がある時と一緒というのでポカリと、寝る前に葛根湯を飲ませる。

 

風呂上がりに飲みかけのポカリをいただく。うますぎ。ポカリ美味すぎて怖いまである。普段スポーツしないからこのワクチン接種のタイミングで久しぶりに飲む機会増えたけど、相変わらず美味い。

ただ欲望のままに飲むと砂糖と塩を摂りまくってしまうので一口で我慢した。えら。