布団に籠城する

 

 

めちゃくちゃ嫌な夢をみた。方向性の違いで長年の付き合いの人を見限り、連絡先も全て消去した。嫌な夢に限ってリアリティがある。変な夢の時の夢世界の空気感は独特で、ぼんやりしていて地下室的な冷ややかさがある。久しぶりにこの空気感の夢を見た。

 

二度寝しても長く寝られず、朝食でも食べようかと思ったが唐突にオートミールに飽き、食べるのが面倒で30分ほど布団に籠城する。大体こういうのは緩やかに飽きていくが、急に飽きたな。

飽きたところで他に用意している朝飯があるわけでもなく、少し味を変えて仕方なく食べた。もしかしたらオートミールに急に飽きたってか連日卵を食べているのに飽きたのかも。

 

月曜だからか天気が悪いからか、始業しても頭がぼーっとしていたが、あ!今日からワクチン摂取予約開始だ!

同居人は接客業だし、同居者同士共倒れしたら危ないので先に同居人に予約を確定させようと思っていたが、11時になってなお接続が不安定らしい。希望日が続々と埋まっていき、もう同居人はやんなっちゃっていたので私が先に確定させるか。

 

多少アクセス集中のためのエラー表示はあったが、何度か読み込みしなおしたら進めたし、結構7月半ばで受けられるとこあるじゃん。サクサクッと私が予約完了したので、同居人も後追いしたら予約できていた。

やはり過去チケット戦争を体験した者としなかった者の違いなのか。今回はそこまで戦争じゃなかったけどな。

 

ここ数年風邪も引かず熱も出さずの超健康優良人なので、根拠なく副反応もひどくならないのではと思っているが、若くてそういう人程大きく出る説を見て少し不安になる。

ま、前日よく寝てよく食べて備えるでしかない。フラグは折っておきたい。

 

ワクチン楽しみだなー。基本的学力が低いので、医者=頭が良い→尊敬という単純すぎる思考回路をしており、その尊敬する頭の良い人達の叡智が注入されるのが楽しみである。

予約や通うのが面倒なのであって、私は病院が好きな方である。自分の体が数値化されるのもパラメーターみたいで楽しいし。

 

この世、意外と趣味に映画と言う人が多い。とりあえずで言っている人もいるだろうが、私は映画をほとんど観ないので、少し真人間に近づくためにも映画を観たほうがいいのでは。だって映画どういうのが好き?と聞かれても、なんと言っていいのかわからないくらい映画観てない。コミュニケーションが難航する。

 

映画館で観るぶんにはまだしも、家だと集中力が切れてじっとして観てられないのがネック。集中するために、時間を確保して、環境と観るぞという精神を整えて、とやっているからそりゃ映画観るのが億劫になるわ。

もっとライトな感じで観る練習を積もうと思う。