友人らは空港や買い物やへ、散!

 

 

雨予報だし、今日は引きこもりだと思っていたところ、出張で東京に帰ってきた友人からランチのお誘いがあったのでそれに乗ることにした。

同居人を起こそうとしたが起きないし、一人で行くか。

 

朝ごはんを食べて身繕いをしていたら同居人が起きてきた。いつも同居人とセットで会っている友人なので、たまには一人で臨んでみようかなと思っていたので少し残念。

 

友人は新大久保でアジアンな料理を食べたいという気分だというので、新大久保のプロの別の友人におすすめのお店を聞く。

こういう時に、こういう系統のごはん食べたいと提示できる人、助演俳優賞ばりの良さがある。縁の下の力持ち的な助かりポイント。

 

おすすめの韓国チキンのお店へ。そういえば焼肉系じゃない韓国料理のお店って初めてかも。真っ赤なトッポギは辛いけど濃いめのキムチくらいで美味しいな。舌先が辛くなるくらいだし、甘い味もベースにあって嫌な辛さじゃない。

 

ヤンニョムチキンが外パリパリお肉柔らか、シナモンの香りがマックのアップルパイにそっくりで、アップルパイ食べながらチキンを食べてるような不思議体験で楽しいし美味しかった。これがヤンニョムチキン。

 

その後喫茶店で少し落ち着いてから、友人らは空港や買い物やへ、散!

我々はどうするか、ランチはお腹いっぱいというほど食べたわけではないがカロリー高めだったからか、あんまりお腹すいてないし、とりあえず知り合いのバーへ行くか。

 

今週から19時までお酒提供解禁となり、知り合いのバーも喫茶営業から戻ったわけだが、常連さんたちは戻ってきてくれるけど新規のお客さんがなかなか増えないと悩んでいた。

バーってほとんど2軒目で行くから、20時閉店だと1軒目終わりでフラッと来るお客さんが無くて大変だろうな。

 

お腹が減るまでと思っていたが閉店までグーペコにはならず、帰り道コンビニで夕飯を買った。