お腹いっぱいだし映画観るか

 

 

寝際に同居人と守護霊の話をしていたら、電源つけたままのHDDのLEDが急に点滅しはじめてびっくりした。

たまたまデータのなんやかやで反応したんだろうけど、タイミングが完璧すぎるし夜にあんな点滅してるのはじめて見た。

守護霊が「おるよ〜〜〜!」って点滅させてたら良いな。

 

最近は昼も夜もコンビニのカットサラダメインで生きてきたけど、金曜日はがっつりしたものを食べたくなるよね。金曜日だもの。

竜田揚げ弁当のカロリー800kcalに慄きつつ、金曜日の免罪符で食べたらめちゃくちゃお腹いっぱいになった。

 

お腹いっぱいだし映画観るか。

こないだマグネットステッカー作りながら観ようと思ったけどさすがに画面観れなさすぎて観なかった「プール」を観る。

 

この製作陣のシリーズ、同じ空気感で同じテンションで同じ役者さんを入れて作品作るの、連続して観てるとパラレルワールドとか転生した感じがあって面白いな。

 

かもめ食堂「めがね」に比べて登場人物の思考がわかりやすいというか、ここのテーマをポイントにしてますよというのが前に出てるなと思った。2作と原作者が違うからかな。

 

弁当が全然こなされずお腹がすかない……。とりあえず夕飯代わりにティラミス食べるか。でもこれ絶対変な時間にお腹がすくやつなんよ、と予想通り21時頃にお腹が空いてきた。

 

幸か不幸かおやつがないからオートミールを食べることにした。ふやかしてカップスープに混ぜたけど、全然美味しくない、ただ腹を膨らますためだけに食べている……。そういう点でオートミールも充分ディストピア飯だと思っている。