バイク乗りながらキーボード叩く人

 

 

オートミールに水と卵を入れレンチン、めんつゆとごま油と刻み海苔をかけて美味しい。やはりしょっぱい系なのが良かった。ふやかし水を入れすぎたので、おかゆ系というより卵汁感が強いが、ふやかしたことによってオートミールの味も薄まり、食感も麦らしいぷちぷちがほのかにある程度になった。

オートミール勝ったぞ。

 

めちゃくちゃ良い天気だ。晴れてるし風もあるし。こういう時に家に風の通り道を作っておかないとな。キッチンで明るい陽気を堪能し、さあ仕事やるぞと自室に戻ると、暗。

 

同じ家でここまで明暗分かれるか?前の家の時は1階だったから我慢していたが、多少上の階に行ったところで結果部屋の向き次第なのか。あまり直面していても季節によって過ごしにくいからこのくらいが丁度良いのだろうか、実家は採光がちゃんとしてたんだなと思いを馳せる。

 

上司と電話をしているときに、たまたま窓を開けているのと近く車を通っていたのもあり、バイクの音めっちゃ拾うねなどと雑談していたのだが、あまりにもブンブン走るので「今バイク乗りながら電話してる?!」と笑われた。

 

窓開けてはいるが、そんなに音拾うかね。というか日常音になりすぎて実は結構うるさいのか?危うくバイク乗りながらキーボード叩く人のイメージが定着するところだった。

 

夕飯にコンビニで素麺を買う。コンビニの麺、ラーメンとうどん以外信用していないが、昨今のコンビニ弁当クオリティの上がり様と、揖保乃糸を使用していることに期待し購入、実食。

 

令和3年、まだコンビニ麺はラーメンとうどん以外信用してはいけない。伸びてる!揖保乃糸がもったいない!

そろそろ麺もおいしいでしょうとチャレンジしては伸び様に落胆するというコンビニパスタと同じ轍を踏んでしまった。ある程度伸びてしまうのは仕方ないとしても、長年この麺の伸び具合にうんぬん言ってしまうのはもはや世間一般的にはこのくらいの柔さで充分だということなのか。私が麺のコシやアルデンテを求めすぎている?

確かに歯ごたえ大好きマン、大人しくベビースターを食べます。

あと揖保乃糸は家で茹でて食べよう。