現ナマで来た

 

 

めちゃくちゃ腹減りで起床。結局あの後朝の4時くらいまで起きちゃってたけど、オートミール以降固形物食べなかったのえらすぎないか?

 

自炊する気も無く、そもそも材料も長ネギしか無いので外で食べたい。外で食べるとなると開店時間は11時とかになるので、朝ごはんたべるかー。

 

起きたついでにトイレ掃除をして、洗濯物干して、同居人は掃除機をかける。こんなに久しぶりのピーカンなのに、週半ばに一回干したから洗濯物の量が少ない。こんなに晴れるなら溜めておけばよかった。

 

お昼ごはんに近所の中華屋へ。暑すぎて冷たいものが食べたすぎるが冷たいものが冷やし中華しか無いので諦める。冷やし中華の味の一辺倒具合すごくない?凝ってるものもあるかもしれないが、町中華と実家の冷やし中華は大体一緒。

 

地域の納涼祭フェアかなんかで会計の時にクジが引けた。3等だったので100円キャッシュバックと100円くれたが、帰り際ポスターをじっくり見てみたら金券プレゼントとあるのだけど。現ナマで来た。

 

いや〜〜〜〜暑すぎて無理!ちょっと前は同じ気温でも湿気が無かったから気持ちの良い暑さくらいだったけど、何この湿気。蓄積ダメージキツすぎ。

すぐ帰りたかったけどドラッグストアに寄る予定がある。アイスクリンが安かったので3つ買ってしまった。

 

帰宅し即エアコン。エアコン入れても除湿感が無いから除湿機欲しいなー。

久しぶりの晴れだし早起きもしたし、どっかに行きたかったけど暑すぎる。

 

冷えた部屋で布団にくるまりながら何もしないという無意味な休日にした。いや、無意味では無い、暑さはエネルギーを削るからこれは治癒時間。生きるために必要な時間です。