私の自意識の過剰さ

 

 

ふっと目が覚めるとまだ朝の6時。はっと横を見ると同居人がこちらをじっと見ていた。こわい。

同居人は今見た夢をつらつらと語りだす。音もなくこちらを見ていたからびっくりしたと言うと、一呼吸置いて、さっき目開けてたの?と答える同居人。

脳が覚醒する前に目開けてたんかい。尚一層こわいわ。

 

二度寝をして起床。ゴミ出しに失敗しました!

最近回収遅いから油断していた。家を出たときには2つとなりの建物の前で回収していたのでダッシュで行けば間に合っただろうが、私の自意識の過剰さがそれを許さなかった。すごすごと家に戻る。

 

ここ数日、察してはいたけども。いや湿気!尋常じゃないな。窓を閉めていても暑い、開けていても暑い。エアコンの除湿をかけたいがまだ掃除も試運転もしていない。明日同居人にやってもらおう、持つべきものは私より背が高くハウスクリーニング勤務経験のある同居人よ。

 

昨晩寝際から薄々感じていたが、両ふくらはぎが謎の筋肉痛を起こしている。どうして。昨日も一昨日もほとんどふくらはぎを酷使していないのに。

最近フィットボクシングの頻度が低くなっているから筋肉から勧告されているのかしら。アキレス腱を伸ばそうとするとふくらはぎがビキビキ言う。

 

野菜炒めに育てた豚肉を使った。600グラムの豚肉、ようやく半分くらいまで来ました。もやし炒めと一緒だと豚の塩味ともやしの水っけが上手く調和する感じで悪くない。

野菜自体に味をほとんど付けないので、一口ごとに野菜と豚肉を一緒に食べる必要があるが。