小さい頃に飲んでいたコーヒー牛乳の味

 

 

近頃また同居人の歯ぎしりが元気良い。歯医者も一段落ついたみたいだしマウスピース作った方がいいな。前歯がすり減って無くなってしまう。私も歯ぎしりまでは行かずとも食いしばっているようなので、次歯医者行ったときに相談してみよう。

 

エレベーターでドアを開けてくれていた時、往来で道を譲ってくれた時など、咄嗟のことで真顔ですみませんとか言うけど、可能であればちゃんとありがとうございますって言いたいよな。笑顔で返せたら尚の事良い。便利な日本語「すみません」に甘えている。

マスクで半分顔が隠れている今だからこそ、挑戦するタイミングな気がする。こまめに意識してみよう。

 

間食の代わりにカフェオレをパカパカ飲んでいるわけだが、カフェオレも別に普通の牛乳なもんで脂肪分というものがあるんだよな。まあ砂糖入れていないしそれよりは体に影響無いと信じよう。

コーヒーに牛乳だけを入れた味が懐かしい。小さい頃に飲んでいたコーヒー牛乳の味。

 

会社に1人なもんで、定時になってもだらだらと片付けをしだらだらと退社する癖がついていたので、今日は自炊するしすぐ退社するぞ!

電車に乗って携帯を見ると配信ライブのリマインド。そういえば今日だった、早く退社して良かった。

 

もやしが安かったのでもやし増々野菜炒め。約2袋分のもやしを食べた。見た目は完全に二郎系ラーメンの半分から上って感じ。食べきれちゃうから不思議だね。胃が拡張されているということだよ。

 

ライブを観ながら夕飯を食べる。このご時世で個人的にありがたいなと思ったのは配信ライブが増えたこと。ちょっと気になるくらいのアーティストや、ライブ行ってみたさはあるけど会場の空気感がわからなくて尻込みすることがある質なので、いろんなアーティストのライブを気軽に楽しめたのが良かった。あと投げ銭でアーティストに直接課金できるのもなかなか無い体験だ。

 

配信とはいえ会場費や人件費を考えるとアーティスト側からすると厳しいものがあるのかもしれない。今後ライブハウス満タンオッケーな情勢になっても、配信枠も多少残しておいてくれると嬉しい。

音と空気感をエンジョイできるライブも、時間距離感気にせず自宅でゆっくり観られるライブも好きだ。