日常に潜む罠

 

 

流石に2日連続早起き同居人が現れたのはしんどいようで、昨晩はモンハンもやらず就寝していた。私も早めに寝たので、すごーいすっきり起きられた。完全に睡眠不足じゃん。

携帯を持ったまま寝たのがなんかの拍子にゴミ箱へインしていた。たまたま自然に起きたけど、アラーム鳴っても気づかなかったなこれ。

 

DMMブックスの100冊まで70%OFFのやつ、80冊までは集めたがそこから悩む。金額も2万行ったしここで打ち止めにするか?ここまで来たら100冊買うか?

各所カートに突っ込んでいた本を総動員しても埋まらん。でも適当な本は選びたくない!

 

うんうん悩み全然仕事に手が付かないんだが。いかん、これはもう今日100冊決めるしかない。そういえばTwitterで過去のお気に入りをまとめたやつがあるんだった。そこにいつか読もうとふぁぼってたやつがあるはずだ。

 

もう4年前のメモふぁぼとか、いつか読むいつか買うっていって忘れ去られてるやつじゃん。まさかここで日の目を見るとはな。さすがに当時何を思ってふぁぼってたのか忘れてるし、ほとんどが始めましての状態だが、少なくとも当時の私の琴線に触れているはずだ。信用するしかない、当時の私を。

 

カートや欲しい物リスト、Twitterのお気に入りを攫ってもその本がDMMに無かったりして、戦いは夕飯後まで続いたのであった。

足したり引いたりしてこれで完璧だ……と100冊購入。肩の荷が下りた……。絶対本買った後のテンションじゃないこれ。そこまでして買うべきだったか?と思いつつ、忘れ去られた本を買うきっかけになったし、電子書籍とはいえ一気に100冊買うなんてもう無いだろうし良い経験をした。

 

昨日野菜炒めといくらご飯を食べたら、そこまで気にしない私でも味のとっ散らかりに引いたので、今日は控えめにいくらご飯とチンゲン菜のお浸しとさつまあげにした。

 

日曜日に冷凍ごはんの残りは小盛りのやつしかないと同居人が言ってたのに、今日冷凍庫開けたら残ってるの大盛りのやつじゃん。あと日曜日のごはんの残りをまとめたタッパー。どっちも多い。日常に潜む罠。

 

昨日冷凍ご飯をレンチンしたらカスカスになって食べづらかったので、今日は軽くご飯に水をかけてレンチンしたら柔らかくなりすぎてしまった。

でも柔らかいからご飯が多少多くても食べ切れたので結果オーライということで。